【RO】 ゲラドリアSE

■バコナワでたまったやつ。

n859.png

計63本。
毎回ドロップしてたので、100%でほぼ間違いないみたいですね。
最近はバコナワもさぼり気味。

SE材料は、鋼鉄50個と200kz。

n860.png

この鋼鉄変換が非常にめんどくさい。
チェンジマテリアルするのはまぁまだいいのですが、ツルギが1本ずつしか買えないという。
ツルギ1個で鋼鉄10個。必要数3150個。
計315回。
まぁ動画見たりしながらだったので、それほど苦痛には感じませんでしたが。
重量もあるので、何回か往復必須。

SEの方も重量問題があり1度で全てはできないので、10回と11回に分けて計6往復。

n861.png

結果。
33本できました。52.38%。
C級ってこんな確率高かったっけなぁ。
何はともあれ、数多くできたのはいいこと。
精錬祭である程度精錬してから+9を目指すつもりですが、問題はLv4武器なのと装備制限が剣士系だけだということ。
オーキッシュの精錬もあるし、ポイントに余裕ができればいいのですが・・・。
現状、メイン垢で叩けるのRKしかいない・・・。
サブ垢でなんとかするか、無理そうならそのまま売ってしまうかもしれません。

精錬祭は来週のメンテ後(25日)から。
ちゃくちゃくと準備を進めておきたいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/04/18 01:49 | RO | COMMENT(3) | PAGE TOP▲

【RO】 春祭り準備イベント 調査期間3

■今回はリヒタルゼン。

n857.png

ハイウィズ野郎。
女の子なのに野郎とはこれ如何に。
この水球みたいなエフェクトなんだろう。
テレキネのエフェクトに似てるけど、他にこんなのあったかなぁ。

リヒはテレポできないから、討伐が若干面倒ですね。
ただ、Base100以上だと思念体シリーズが10個手に入るので、金銭的にはウマイ。

このハイウィズさん、沸きに偏りがあるみたいで意外な場所にいたりします。

n858.png

これはひどい。

しかもここ、飛行船エリアだから有料なんだぜ・・・。
さすがにここは沸かないように設定できなかったものか。

まぁ沸きが甘かったら、ここを見に行くのも一興かもしれませんね。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/04/12 03:15 | RO | COMMENT(2) | PAGE TOP▲

【RO】 サソリの尻尾集め

■火コンバの材料。

コンバ補充のために材料を拾いに。

n854.png

ふと露店を見ていたら、今買取でこんな金額になっているんですね。
ノーグ2F全盛期はかなり安かった覚えがありますが、配置変更等で今は閑散としています。

どこが一番効率いいかなと探していたら、どうやらベインスフィールド01にスコーピオンが200体いるとのこと。
時間沸きだけど、5秒だからあってないようなものですね。
タンポポリングがあれば、ラヘルに直で飛べるので便利。
ベインス01は、ラヘルから↓←。

n855.png

とりあえず、お試し狩り。
装備はこんな適当でも全然余裕で1確狩りができます。
バフも一個もかかってません。
時間計測のために、狂気Pだけ使ってます。
なんていったって、HP1,950しかないですしね。

n856.png

30分の結果。
1時間で1000個はいけそうですね。
1個3kだとすると、1時間で3Mとなかなかの稼ぎになるんじゃないでしょうか。
補充目的が、金銭効率狩りになるのはよくあること。

必要数はたまったので、また気が向いたときに行きたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/04/11 04:02 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 CDレンタル5

■まただいぶ間が空いた。

・Future Strike/小倉唯(Vivid Strike! OP)
・Starry Wish/水瀬いのり(Vivid Strike! ED)
・翼/藍井エイル(アルスラーン戦記 風塵乱舞 OP)
・Glorious Break/水樹奈々(戦姫絶唱シンフォギアGX 挿入歌)
 ※水樹奈々11thアルバム『SMASHING ANTHEMS』に収録
・おうちに帰りたい/雨宮天、高橋李依、茅野愛衣(この素晴らしい世界に祝福を!2 ED)
・青空のラプソディ/fhána(小林さんちのメイドラゴン OP)
・ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP(けものフレンズ OP)
・劇場版SAO-オーディナル・スケール- Original Soundtrack/梶浦由記

上三つは昨年末には借りてましたが、書く機会がなかったので今回まとめて。

一番のお気に入りは、やはりGlorious Break。
シングルで発売されなかったので、円盤特典なのかなーと思っていた(RADIANT FORCEがそうだったため)のですが、そのままわからず仕舞い。
この前ニコ動でGX1話を見直したら、奈々さんのアルバムに収録されてるよーというコメントを見かけたので、速攻借りてきました。
まさか個人のアルバムとはなー。そこまで考えが及ばなかった。
そういえばこの曲、前奏が1分とかなり長め。
EDへの入り方に定評のあるシンフォギアシリーズですが、この曲は本当にGX1話そのまんまでした。
しばらくはずっとこれ聞いてそうです。

オーディナルスケールのサントラは、見てたらあったのでついつい。
Disc1が梶浦さんの劇中曲。Disc2がYunaこと神田さんの歌唱曲という構成になっています。
てっきり、主題歌の『Catch The Moment』も入ってるだろうと思っていたら、なかったのにビックリ。
これは別にシングルで出ているようなので、また次回借りてこなければ。

今年は、7月以降にまたシンフォギア関連で大量にCDが発売されると思われるので、次回はその頃になりそうですかねー。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/04/08 02:38 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 2017年春アニメ

■見るもの少ない!

・進撃の巨人 Season2
・エロマンガ先生
・笑ウせぇるすまん NEW

継続分は、弱虫ペダルとヴァンガード。

進撃は待ちに待った続編。
1期が2013年9月までだったことを考えると、実に3年半ぶりとなります。
原作は読んでないですが、きっと期待していいでしょう。

エロマンガ先生は、俺妹の作者の人の作品。
前にニコ生で多数決ドラマというのをやっていて、それから興味を持った作品です。
松岡くんも出るので、その点も含めて期待しています。

そしてまさかの笑ウせぇるすまん。
あの声は一度聞いたら忘れられない。
どういう内容になるのか未知数ですが、ニコ動でも見れるみたいなのでしばらくは見続けたいと思います。

2017年冬アニメは、個人的にこのすば2とメイドラゴンの2強。
ダークホースとして、けもフレかなといったところ。
このすばは、ダクネス×バニルですっごい笑わせてもらいました。
けもフレは、話題に上がっているから1話だけ見てみたらこりゃアカンと思って撤退していたのですが、1-8話振り返り放送で評価が一変。
11話のシリアス展開からの12話も非常に良かったです。
やっぱ最初だけで判断しちゃイカンですね。

先日発表があった通り既に夏アニメに向けて心が揺れていますが、とりあえずは春アニメを楽しみたいと思います。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/04/03 01:39 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ