【RO】 魔法大会初新カードドロップは

■黒魔cでした。

o225.png

イフォドスとかレチェニエがいいなと思ってたけど、調べてみたら割と悪くない価格で売られていた。

o226.png

性能は、CTが30秒あるものの空蝉が使えるという代物。あと攻撃速度増加。
セット効果は・・・まぁおまけかなぁ。

空蝉といえば、いつぞや実装されたサルベージケープなんてものもありましたね。
あれはデメリットが大きかったので、こちらはカードな分完全に上位版と考えてよさそう。
サルベージケープでググると、うちのブログが上位にヒットするという。
そういえばそんな記事も書いたことありましたね。6年以上前か・・・。

比較対象としては、真っ先にチェネレcが上がると思います。
AGIに依存せず+10%と、おまけに空蝉が付いてくると考えれば悪くない性能なのかもしれません。

空蝉といえば、仕様が変わってなければ、あの阿修羅でさえ避けられる代物。
昔GvGの動画で、忍者相手に阿修羅撃ちまくってる動画思い出した。



これこれ。
もう11年以上も前か。懐かしいなぁ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/11/18 03:20 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 ETソロ周回中

■通常ETのCTも1日に半減中。

公式:この試練を乗り越えられるか エンドレスタワーアナザー ~百獣百鬼百魔の塔~

アナザーの方は、PT推奨っぽいので見送り中。
アナザーの方だけかと思ったら、通常ETもCT1日になっているので、せっかくならということで周回してます。
実は一時期、ETソロで周回してたときがあったのですが、徐々にフェードアウトしていったんですよね。
今回は、あの頃よりもだいぶ装備も更新されてるし、きりの良いところまでという条件付きで周回することにしました。

o223.png

試しに回ってみたところ、約30分で65Fという結果。
バフォとDLの階ですね。
もっと早い人(職)もいると聞いています。
獅子吼修羅なんかは、1時間かからずに登頂するとかなんとか。
すさまじい。

道中は、FMとJFにEstrとSoEを組み合わせてなぎ倒していく感じ。
ボス階では、基本CL。
効かない敵には、装備変えてHI。
影杖がまだ+7なので、早々に+10影杖か+9ルティルススティックに換装したいところ。
そうすればもう少し短縮できそう。

このあとはそのまま上り続けて、問題の例の階。

o224.png

WL的には魔の68F。
天使型が魔法反射するので、一筋縄ではいかない階です。
対策はいくつかあるけど、今回は時間がかかるけど正攻法で。
2~3体ずつ釣って、SW→GFのコンボ。
真化ラグナロクc挿しの肩使ってます。ここだけのために持ってきた。
だいたいGF2セットで落ちる感じ。
天使型が混じっていなければ、普通にCLで殲滅します。
安全なのはいいけど、ただやはり時間がかかるのがネック。

他には、反射スイッチ入ってから30秒でマジックミラーが解けるので、それから攻撃に移るとか、キャラに認識される前に1確で仕留めることができれば問題ないとか。
前者はさらに時間かかりそうなのと、後者はミスったときの確定死が付きまとうデメリットがなんともいえないですね。
ラディウス3取ってれば射程はかなり長いので、9退魔神にAMPCrRで1確は可能といえば可能。

自分に合った方法を使うと良いと思われます。
ちなみに、SWGFだと68Fだけで青石50程度の消費でした。
重量が厳しいWLでこの消費をどう見るか次第ですかね。

ここさえ超えれば、引き続き快速の旅。
80Fまでは問題なく行けたけど、85がクトルはいけるけどイフリートがなぁといった感じ。
SGを切ってしまっているので、射程外から逃げ撃ちもできないし。
CLで削り切れる・・・のか?いろいろ試してみよう。

と、ここまではメインWLのお話。
さすがに4キャラ全てここまで登ってると時間が足りないので、他キャラは45Fを目途に帰還しています。
だいたい1キャラあたり20分ぐらい。

イベント中にカード出たことは皆無なのであまり期待はしていませんが、行かないとそもそも出ない!の気持ちで回していきたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/11/16 23:40 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 新生Urdr鯖オープン

■リニューアルオープン(通常鯖仕様に変更)

公式:プレイ料金が毎日無料など豪華特典満載の「Urdrフェスティバル」開催中!

あのウルド鯖がとうとう通常鯖化。
通常化により、ワールド倉庫にも対応できるように。
ここにきてまっさらな新鯖が来るのかと思ったら、キャラや装備の移行もあったみたいだし、新装開店イベントとして経験値3倍!もきています。

さらには、あのミミミミッションとクイズイベントがウルド限定で復刻しているので、なおさらレベル上げのしやすい環境が整っています。
利用しない手はないですね。
ハロウィンイベントも同時開催で、3%回復剤が手に入りやすいのもGood。

やはり高速レベルアップには楽しいものがあるので、さっそく1キャラだけ作りに行ってきました。
とりあえず、最初のキャラはいつものパターンで。

o217.png

伊豆1。
いつもはヒドラである程度上げてから次に向かっていましたが、今回はマリナとプランクトンにバドンも狩ってみることに。
意外にうまい。
エルビラc挿しの装備があれば、転職まではここでいいぐらい篭れそうな感じがしました。
詠唱反応するけど、逃げ撃ちでなんとでもなりますね。

転職後はいつものオーク村。

o218.png

仕上げはバリオ。
3倍のおかげでほんともうあっという間。

o219.png

転生後は早い段階でオーク村へ。
この経験値なら、普通にここでオーラ目指せなくもないかな。
装備ないならなおさらここでよさそう。

バリオで仕上げて3次職へ。
転職後、Base100までバリオで上げてから次の狩場へ。
なぜ100なのかは装備Lvの関係。

o220.png

100からは蟻地獄2F。
なりたてだとHPに不安があるので慎重に。
土耐性25と土鎧でいきましたが、なんとかなるもんです。
レジポぐらいは欲しかったけど、W倉庫使えないので出物がありませんでした。
自分で取りにいくぐらいなら、転びながらでもさっさと上げてしまおうと。
ハロウィン転送で、2F入口まですぐですからね。

o221.png

130になったらロックリッジへ。
クエスト消化して、ウィークリーこなしながら討伐+狩り。
1時間で150に。
160になったら七王家とテラグロやってハトハンいけるようにしようかな。
もしくは、ミミミやり始めて170目指してもいいかもしれない。

とりあえずここまで。
かなりのスピードでレベルがポンポン上がっていって楽しかったです。
170まで上がったら一段落かな。
3倍期間も1か月ほどあるので、のんびりと上げていきたいところです。

ちなみに、染色とセカコスがウルド鯖限定で無料でできるので、今まで興味のなかった方も、1度体験するだけしてみてもよろしいかと思います。
気に入ったらメイン鯖で変更だ!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/11/03 04:53 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 フェンサラ周回

■2週目はフェンリルとサラが対象メモD。

呪いの剣士はめんどいのでパス。
討伐クエストが週替わりではなくて、まさかの追加だったのでやることが増えたという。
対象メモDが週替わりなら、討伐クエも変わると思いますよね。
うれしいような大変なような。
まぁ取捨選択して回しやすいものだけ回すのが一番かも。

魔法大会を引き続き回しつつ、フェンサラも周回する日々。
フェンサラは元々日課に入っているので、特に問題もなく。
ドラムだけ追加で回している感じ。
ABと珍さんはあの装備だとちょっときついかな。

o210.png

ドラムはこんな感じで回してます。
肩なしでASPD193いけるといいなぁと。
サラマイン使ってないので、サラマインとヴァイカウントc2枚とエデンのエンチャに攻速6%入れればいけそう。
これでも、SWなくてうずくまるで耐えられるんだからすごい。
衣装アラームは結構気に入ってます。人間よりもドラムの方がしっくりくる気がする。

それと、4年ぶりに英雄の闘技場が復刻。
ゴッドフェイスワームや怒りの大長老アイリンなどと再戦できる形となっております。

公式:「英雄の闘技場」復刻! さらなる力を得た英雄たちに戦いを挑み勝利を手にせよ!

今回も、覚醒フェンリルと帰ってきた巨影を倒してカードチャンスに賭けるのみ。
4年前だとスルーしてたかなぁと思ってブログ見返してみたら、フェンリルと巨影だけはちゃっかり倒してた。

当ブログ:【RO】 時空英雄戦記SPECIAL

セカコス前のABも写ってて懐かしい。
WLでサンク出てるのは、たぶんペンダントオブハーモニーの効果。
当時は魔法+6%とSPR+50%が強かったんだよなぁ。
今や、うん十%とか当たり前だし、3%回復剤もあるし。しみじみ。

そして、次回メンテ後には、モスコビア・魔神の塔、飛行船襲撃の3つが追加されます。
たぶんモスコの討伐だけやる感じになるかな。
モスコのクエスト結構面倒だった気がするので、まだやっていない方は今のうちに済ませておく方がよろしいかもしれません。

クエスト案内所:モスコビア

もしかしたらうちのWLも、片方がやってなかったかもしれない。
確認しておこう。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/10/06 16:43 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 魔法大会周回

■新cが実装されたので。

公式:冒険者を強くする新カード34種が登場!

魔法大会のmob全てにカードが実装されました。
これで一気に金銭効率UP!
中には高額で取引されているものもあるので、そのうちポロっと出てくれるといいなと思っています。

周回は、いつものWL4人衆とAB、ドラム、珍さんの計7キャラで回しております。
普段WL以外動かすことがないので、ある意味新鮮。
珍さんはWL4人目作る前は、普通に魔法大会回してたんですけどね。
ABもほんと久々に動かしました。
いいかげん装備更新もしたいところです。

o207.png

o208.png

だいぶ旧式だけど、こんな感じで回しています。
ABは未だに審判セット。これでもなんとかなる。
凍結耐性がないので、フェンリル戦時にはリーチエンドで無理やり対策してます。
ステも太極型にすればもっとダメ出ると思うので、さっさと振り直ししておきたいところです。
青石消費は、だいたい120~130個ぐらいでした。

珍さんも基本はほぼ変わってないです。
ただ、ミミミセットが意外と使い勝手が良いので使ってます。
あとは、ボス剣が安いのあったので買ったぐらいかな。
ほんとは熾天使型にしたいけど、頭装備の関係でそれは叶わないので・・・。

ドロップアップ期間中はこのまま7人で回して、終わったら4人の通常シフトに戻す感じになると思います。
何かしら1枚でもカード出ればいいなぁ。


余談。

o209.png

この綺麗な龍がグルグル回ってる衣装?装備?が何か知ってる方いらっしゃったら、コメントもらえるとうれしいです。
これほしい。
ここ最近のコスたまにはなかった気がするんだけどなぁ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/09/29 05:48 | RO | COMMENT(4) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ