【RO】 ポロロッカ靴活用編

■割と盲点だった。

n887.png

デリュージでも聖水作れることを失念していたの巻。
作ること自体、最近はめっきりなくなってしまったからなぁ。
だいぶ久しぶりの作成。
こんなところでも作れちゃいます。

そういえば、昔に聖水作成場所の記事書いたんだった。

当ブログ:【RO】 聖水作成場所

サブ垢の課金がまだ残っているので、ブラギも活用。
やってみるとわかるけど、作成速度がだいぶ違います。
極微量のディレイがあるんでしたっけ。

n888.png

後からデリュージだと欠けてしまうので、先デリュージ→ブラギの順で。
あとはボタン押しっぱなしで作成完了。

このためだけにポロロッカ買うのはお勧めしないけど、持ってる人は一つの選択肢として利用する価値はあるんじゃないかなと。
とは言っても、そもそもモーラ温泉で楽に作成できますしね。倉庫も目の前だし。
何気に発動コストもあったりします(黄ジェム1個)。

あと、大量に作る際にネックになるのが消費SP。
1回消費10と少ないですが、塵も積もればなんとやら。
私はじりじりと減っていくSP対策に、SPR強化装備で対応しました。

n889.png

昨年作ったエクセリオン肩が、こんなところで役に立った。
どれぐらい回復してるのか見てみたら、なんと305回復していた模様。
マニピ込みだと、4秒に1回305回復する計算。
聖水作成中、SP切れることが一度もありませんでした。むしろ減らん。
アクエンc等でさらに上げることは可能ですが、それはまた別のお話。Luk77が鬼門。

というわけで、この肩買いませんか(宣伝)。
たまーに露店出してると思うので、見つけたときはよろしくお願いします。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/25 16:50 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 春の大精錬 後夜祭 前編

■精錬祭で作った武器群を叩くよー。

n875.png

オリ買取完了しました。
RO丼でもトゥートしたけど、売ってくださった方ありがとうございました。
1日で集まるとは思わなかった。
本当は自分で地道に集めに行こうと思ったんですが、相当時間かかりそうだったので見送り。
そのあたりは、また別記事で書きたいと思います。

n876.png

オーキッシュ剣斧、ゲラドリア以外に叩いていたものが、鯖杖・ブラッディクロス・ラクリマの3種。
まぁ精錬祭始まってから集め始めたので、数は少ないです。
鯖杖とラクリマは+7、ブラッディクロスは+4~+6入り混じり。

n877.png

いつもはプロの東側宿屋で叩いていましたが、今回は気分転換と実用性を兼ねてモーラ温泉で叩くことにしました。

n878.png

前哨戦は、+9すらいかずに終了。
ブラッディクロスは1本持っておきたかったので、ここで止めてます。
ラクリマがいいとこまでいってくれればいいなーと思っていたけど、そう甘くはなかったです。

n879.png

本番。
前回書いたけど、用意できたのは以下の通り。

+4:1本
+5:18本
+6:19本

+4はそのまま+5へ。
+5が計19本中9本が+6へ。
まぁ確率通り。
これで+6が28本。
さぁここからが正念場。

+6→+7:13本。
+7→+8:6本!

n880.png

+7まではほぼ確率通りだったけど、+8で確変が!
これはいけるぞぉぉぉ!!

n881.png

ななな、なんと+9が3本という結果になりました。
やったぜ。
さすがにこれ以上叩く勇気はないので、1本は自分用で残り2本は露店に出したいと思ってます。
+9→+10は、武器精錬をもってしても20%の確率。若干心もとない。

これで、深淵c3枚と業風石に+7ペオースセットの購入が決まりました。
またお財布からZenyが飛んでいくー。
+9売ったお金で賄えるといいな。

そして後編へ続く。
言わずもがな、オーキッシュ剣と斧の精錬です。
こっちは+10まで狙うつもり。
斧は既に持っているので、とりあえずは剣が1本出来てくれるといいなと思っています。
さすがにこっちは叩く数が違うので、サブ垢の課金まだ残ってるし、S4U使っておけば精錬が捗りそうです。
乞うご期待。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/19 05:15 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 RO丼~ro-mastodon~

■少し前から始めてみました。

ROのブロガーさん達が既に書いているので、知っている人は多いとは思いますが。
某もみの木の人のブログから、RO用のがあることを知りました。

マストドン自体はニコ動にある日突然表示されたので、存在自体は知っていました。
興味本位で調べてみるも、IEだと動かないという罠。
仕方ないので、スマホからアプリ落として閲覧してます。
クロームと火狐は、どうもうちの環境だと相性が悪いんだよなぁ。
IronはDMMゲー専用にしてるし。
PC新調したらまた考えよう。

マストドンとはなんぞやというと、要はRO専用ツイッターみたいなもの。
専用の鯖を立ててくれた人がいまして、ほぼROの話題のみが飛び交っております。
有益な情報から雑談まで、いろいろな話題があって見てるだけでも楽しい。

興味のある方は、利用してみるといいと思います。

RO丼 説明&登録ページ

RO丼管理人さんが作ってくれたアンテナサイト


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/18 21:03 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 2017年精錬祭終了 俺たちの戦いはこれからだ

■結局ラストミラクルまでかかってしまった。

※メンテ時間は特に変更がないようですが、オーバーリミットは8:59までなので注意。
※また、3%回復剤の交換は5/30メンテまで可能なので、ポイントは多少残しておくと吉。

以下、結果。

n870.png

+7になったのはこんな感じ。
正直、事前準備が全く足りてなかったので、何を叩くかすごい困った。
初回に叩いたもの以外は、ほぼ精錬祭中に買い足したものばかり。
下二つは予想以上にポイントが余ったので、14(日)に追加したぐらい。
本当は、この余ったポイントを別キャラに移動できればよかったんだけどなぁ。
それはまた後述。

例のオーキッシュ剣斧群は、無事全て+5まで精錬完了。
この期間中に出た分もあったので、結構大変だった。主に倉庫が。
数は、別途叩く時に数えたいと思います。
少量ながら、+6になっているものもあります。

s3ゲラドリアは、イベント前に作った33本+期間中にドロップしたのをSEしたもの+5本。
+6が19本、+5が18本、+4が1本という結果に。
これだけあれば+9は狙えるんじゃないかな・・・!

ただ、ゲラドリアの精錬に関してはほんときつかった。
サブ垢に剣士系いくつかいたよなぁと思って始まってから確認したら、なんと1人しかいない
作り直ししてもイベント参加できないので、なんとかポイントをやりくりした結果が上記の結果というわけです。
今回ほどポイントの移動したいと思ったことはなかった・・・。
告知・・・というかゲラドリアSEした時点で確認しとけって話ですよね。
当然、稼げるポイントだけでは足りなかったので・・・。

n871.png

貯めるに貯めたゲフェンコイン貯金を切り崩しました。
こういうときでもないと使う機会ないと思うので、思い切って計60,000枚。

n872.png

1着1,350枚なので、30,000枚で約22着。

n873.png

1着あたりの溶解ポイントはこんな感じ。
44着で、しめて16,544ポイントでした。

初回はバコナワ鎧がかなりポイント効率がよかった気がするんですが、来年はまた戻してくれないかなぁ。
倉庫にいっぱい溜まってるねん・・・。
ついでに、ビョウウンゴさんのもお願いします!

というわけで、2017年精錬祭も無事終了。
後日に大精錬祭を開催の流れになりそうです。

オリ・・・集められるかな・・・。
倉庫見たら、700個しかない。
絶対足りないな、コレは。
まずは、オリ集めから始めたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/16 04:40 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 新・オークの記憶 ドロップ率 Part7,8,9

■更新するの忘れてた。

n869.png

n868.png

700、800、900回まで100回ずつの各々のドロップ内容。
気づいたら300回分も溜まってた。

ドロップアップ分は省いてあるので、実は既に1000回は超えていたりします。

とりあえずは、次で通常時1000回達成。
がんばっていきたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/08 22:44 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ