【RO】 インプcを挿すアクセ問題

■前回の続き。

散々悩んだ結果。
威力問題は、頭を茨HBにすることでクリア。
FBなんだから、まねきよりも茨HBの方が上がるのは当然だった。

そうなると、欲しいのは詠唱速度。
s1で転生Base80以下という条件はなかなかに難儀したけど、なんとか候補が見つかった。

前に言っていた魔力ブラアクセは、威力装備時のパピヨンc挿しと競合するのでできれば回避したい。
ということで、白羽の矢が立ったのがスプリントリング。
今はSEも追加されていて、さらにB級なので出物があれば作りやすい一品。
ディレイが増えるデメリットがあるものの、詠唱時間-10%は魅力的。

【①スプリントリング*2】
詠唱時間-20%、スキルディレイ+10%

しかし、ここでさらに問題が。
スプリントセットというものがあり、セット効果が侮れない。
セット内容は、リング・グローブ・メイル・シューズの4点セット。
効果内容は、元の効果も全て合わせて以下の通り。

【②スプリントセット】
AGI+1、VIT+1、最大HP+12%、最大SP+12%
詠唱時間-23%、スキルディレイ-20%
HPR+5%、SPR+5%、ヒール・アイテムの回復量+3%

ディレイは、正確にキーmobに当てることができればあまり関係ないので、見るべきは詠唱時間と最大HPに回避率の差。

①龍マント(ウィスパ)、龍ベスト(エリセル)、D靴(金オシ)、スプリン(インプ)*2
最大HP4,037、Flee248、FB8詠唱時間0.41秒、ディレイ2.64秒

②ベントス(ウィスパ)、スプメイル(エリセル)、スプ靴(金オシ)、スプリン・グローブ(インプ)
最大HP3,737、Flee238、FB8詠唱時間0.40秒、ディレイ1.92秒

オークアーチャー95%回避Flee293(一番被弾確率の高いmob)。
※①で回避率約50%

最大HPにだいぶ差が出ると思ってたけど、意外とそうでもなかった。
詠唱自体は差がないに等しいので、HPと回避率差をどう見るか。
この差ならコスパも考えて、①で問題なさそうかな。

②を考えるなら、過剰の必要はないけどグローブの産出が怪しいところ。
Rad鯖のここ3ヶ月で、取引実績がない模様。
買いチャを出せば持ってる人はいる・・・かなぁ。
緑ペロスcが今なら安めなので、換装できる利点はあるかな。
木琴ベントスはサブ垢に眠ってたはず。

というわけで。

n963.png

どっちにしろリング1個は必要になるので、作ってきました。
2個しか現物なかったけど、運良く1個は成功してくれて良かった。

今、お財布事情が大変よろしくないので、とりあえずスプリン*2の方向で動こうと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/29 21:15 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 新・オークの記憶 ドロップ率 Part10

■この報告もとうとう10回目(1000回達成)。

n950.png n951.png

1回目が2015/10/27。
1,000回目が2017/06/08。
約1年7ヶ月(19ヶ月)で1,000回というわけですね。

斧がちょうど50%で笑ったw
上5つは、70:90:90:50:50ってとこかなぁ。

もう少しで目標に届きそうなので、引き続きがんばっていきます。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/09 01:16 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 封印守護兵、WインプFB8でほぼ1撃

■たぶんこのあたりが限界。

n952.png

n953.png

なんとかほぼ1撃までもっていけました。
今のところ下回ることはなかったですが、心配だったので計算機回してみました。

n954.png

あー、やっぱり1確には届いてないようですね。
ただ、靴を威力装備時の+7グレイヴベリット挿ルーンブーツにすれば1確は取れます。
HPに不安があるので1層目はD靴にしていますが、最速目指すなら履き替えですかね。

これでほぼ違和感なく変更前と同じ感覚で回せていますが、詠唱速度がやはり気になるところ。
Dインプのアクセは旧時代に作ったものなので、換装を考えてもいいかもしれません。
理想は、W魔力MATK+エンチャのブラディウムイヤリングかなぁ。
魔力1,2と贅沢は言わないので、MATKのやつで安いのがあったら挿してしまおうと思います。
ちょうど倉庫にインプcが2枚あったので。
あ、あと何気に武器換装しました。もう1枚cが欲しいところ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/08 00:52 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 配置変更によるオークの記憶の影響

■モンスター情報してきた。

公式:猟乱武器を使うならココ!「2017年5月のMAP調整」

n890.png

n891.png

n893.png

n894.png

n895.png

n896.png

n892.png

n897.png

スタラクタイトゴーレムとレイスは、出現させるのが難しいので今回は撮れませんでした。

ざっと回ってみた感想。

1層が若干面倒になった。

キーmobの封印守護兵のHPが、なぜか通常オークと同じに変更されています。
2層の守護大将とか狙撃兵とかはそのままなのに、なぜ・・・。
今まで、FBl1発で済んでいたものが、3~4発必要に。
非常にテンポ悪くなってます。
こうなると、ダブルインプの高LvFBも視野に入れないといけないレベルですね。
むしろ、それだけで倒せるのか。

あと、キーmob以外を倒すと出現する突撃兵(廃屋)ですが、こちらもHPが爆上げ状態に。
公式ブログで言っていた、『従来の遊び方を損なわないよう』とはなんだったのか。
単なる調整ミスだったらいいのですが・・・。
まぁ廃屋の方は出現させなければいいし、ATKは変わってないので今まで通りスルーすればいいだけの話なんですけどね。

なんにせよRR化の悪夢が再来しなくてほんとよかったです。

当面の課題は、封印守護兵の1確方法かな。


※06/02追記

邪悪なる古の魂(レイス)がたまたま召喚できたので、SS載せておきます。

n898.png

経験値は調べ損ねた・・・。
メモD内のmobは軒並み経験値0に設定されたようですね。
これはグッジョブ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/01 12:41 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 新・オークの記憶 ドロップ率 Part7,8,9

■更新するの忘れてた。

n869.png

n868.png

700、800、900回まで100回ずつの各々のドロップ内容。
気づいたら300回分も溜まってた。

ドロップアップ分は省いてあるので、実は既に1000回は超えていたりします。

とりあえずは、次で通常時1000回達成。
がんばっていきたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/05/08 22:44 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ