【雑記】 2017年春のビール祭り in けやき広場

■今年も参戦してきました。

去年のはコチラ

n882.png

今年はしっかり写真撮ってきました。
天候にも恵まれて、むしろ暑いぐらいでした。

n883.png

去年は平日だったけど、今年はあいにくの土曜日。
混み様が半端なかったです。
ほぼ開場時間に行ったのですが、既に満員の気配。
まぁこれでこそ祭りって感じがしますよね。

n884.png

宇都宮餃子と韮饅頭。
それと黒ビール。
甘さと苦さが共存しているようなビールで、おいしくいただきました。
餃子と韮饅頭もさすがのおいしさ。
ビールが進む進む。

n885.png

こちらは、4種のフルーツビールと茹でアスパラ。
洋梨、夕張メロン、マンゴー、西瓜の4種だったかな。
どれも甘くてジュースみたいな感覚でいただけたので、ビール苦手な人でも安心して飲めます。
アスパラはちょっと細かったけど、明太マヨのソースが抜群の相性でした。

この後、食べ物が物足りなかったので、ザンギと肉巻きもいただきました。
ザンギはやっぱうまい!

n886.png

帰りにはお土産に地ビールを少々。
どれがいいとかは全然わからなかったので、フィーリングで。
アップルエールとかきっとおいしい。

こちらのビール祭り、明日(5/21)が最終日となっています。
明日も今日以上の晴れ模様らしいので、絶好のビール日和になるんじゃないでしょうか。
20時までの開催となっているので、ご予定が空いてる方は行ってみてはいかがでしょうか。
つまみを買って食べるだけでもいいと思いますよ。

来年も参加できればいいなと思います。

けやき広場 ビール祭り さいたま新都心


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/05/20 23:42 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 ボウリング24

■先日行ってきたけど精錬祭で忘れてた。

n874.png

【今回スコア】
ゲーム数:8
アベレージ:163.00
ハイゲーム:181
1投目平均倒ピン数:8.75本
ストライク(回数/率/1ゲーム平均):28回/31.82%/3.50回
スペア(回数/率/1ゲーム平均):28回/49.12%/3.50回
ヘッドピンブレイク(回数/率):78回/88.64%
スプリットメイク(回数/率):0回/0.00%

【通算スコア】
ゲーム数:55
アベレージ:160.91
ハイゲーム:220
1投目平均倒ピン数:8.41本
ストライク(回数/率/1ゲーム平均):171回/28.64%/3.11回
スペア(回数/率/1ゲーム平均):216回/53.07%/3.93回
ヘッドピンブレイク(回数/率):481回/80.57%
スプリットメイク(回数/率):9回/22.50%

今回も豆が同じところにできて潰れそうになったので、8ゲームで撤退。
こりゃ本格的に投げ方変えないとダメそうだなぁ。

スコアは、特に良くもなく悪くもなく。
起伏が少なく、どのスコアもアベレージに近い感じかな。

今、ラウンドワンでゴールデンボンバーとコラボしてるんですね。
ストライクとかスペアとかスプリットのときに、画面に映像流れるじゃないですか。
アレがゴールデンボンバーのメンバーのものに差し替わっていました。
見てると、なかなかに面白くてプレイに集中できねぇ!
一番ウケたのが、リーダーがストⅡのベガの勝利ポーズみたいなのをしていたとき。
まさに不意打ちだった。

来月は頭にいけるといいなぁ。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/05/18 18:50 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 CDレンタル5

■まただいぶ間が空いた。

・Future Strike/小倉唯(Vivid Strike! OP)
・Starry Wish/水瀬いのり(Vivid Strike! ED)
・翼/藍井エイル(アルスラーン戦記 風塵乱舞 OP)
・Glorious Break/水樹奈々(戦姫絶唱シンフォギアGX 挿入歌)
 ※水樹奈々11thアルバム『SMASHING ANTHEMS』に収録
・おうちに帰りたい/雨宮天、高橋李依、茅野愛衣(この素晴らしい世界に祝福を!2 ED)
・青空のラプソディ/fhána(小林さんちのメイドラゴン OP)
・ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP(けものフレンズ OP)
・劇場版SAO-オーディナル・スケール- Original Soundtrack/梶浦由記

上三つは昨年末には借りてましたが、書く機会がなかったので今回まとめて。

一番のお気に入りは、やはりGlorious Break。
シングルで発売されなかったので、円盤特典なのかなーと思っていた(RADIANT FORCEがそうだったため)のですが、そのままわからず仕舞い。
この前ニコ動でGX1話を見直したら、奈々さんのアルバムに収録されてるよーというコメントを見かけたので、速攻借りてきました。
まさか個人のアルバムとはなー。そこまで考えが及ばなかった。
そういえばこの曲、前奏が1分とかなり長め。
EDへの入り方に定評のあるシンフォギアシリーズですが、この曲は本当にGX1話そのまんまでした。
しばらくはずっとこれ聞いてそうです。

オーディナルスケールのサントラは、見てたらあったのでついつい。
Disc1が梶浦さんの劇中曲。Disc2がYunaこと神田さんの歌唱曲という構成になっています。
てっきり、主題歌の『Catch The Moment』も入ってるだろうと思っていたら、なかったのにビックリ。
これは別にシングルで出ているようなので、また次回借りてこなければ。

今年は、7月以降にまたシンフォギア関連で大量にCDが発売されると思われるので、次回はその頃になりそうですかねー。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/04/08 02:38 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 2017年春アニメ

■見るもの少ない!

・進撃の巨人 Season2
・エロマンガ先生
・笑ウせぇるすまん NEW

継続分は、弱虫ペダルとヴァンガード。

進撃は待ちに待った続編。
1期が2013年9月までだったことを考えると、実に3年半ぶりとなります。
原作は読んでないですが、きっと期待していいでしょう。

エロマンガ先生は、俺妹の作者の人の作品。
前にニコ生で多数決ドラマというのをやっていて、それから興味を持った作品です。
松岡くんも出るので、その点も含めて期待しています。

そしてまさかの笑ウせぇるすまん。
あの声は一度聞いたら忘れられない。
どういう内容になるのか未知数ですが、ニコ動でも見れるみたいなのでしばらくは見続けたいと思います。

2017年冬アニメは、個人的にこのすば2とメイドラゴンの2強。
ダークホースとして、けもフレかなといったところ。
このすばは、ダクネス×バニルですっごい笑わせてもらいました。
けもフレは、話題に上がっているから1話だけ見てみたらこりゃアカンと思って撤退していたのですが、1-8話振り返り放送で評価が一変。
11話のシリアス展開からの12話も非常に良かったです。
やっぱ最初だけで判断しちゃイカンですね。

先日発表があった通り既に夏アニメに向けて心が揺れていますが、とりあえずは春アニメを楽しみたいと思います。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/04/03 01:39 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 戦姫絶唱シンフォギア4期が7月から放送開始決定ッ!!

■その名も『戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ)』ッ!!

公式HP:戦姫絶唱シンフォギアAXZ ティザーサイト



日にちが日にちだけに疑われそうですが、3/31公開なので間違いなさそう。
待望の4期の情報が解禁ということで、今から胸が高鳴ります。
今から7月が待ち遠しいです。

タイトルが某アニメの教団名と同じでちょっと笑いましたが、どういうストーリーになるのか。
引き続き、情報が出るのを待ちたいと思います。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/04/01 04:07 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ