【Aigis】 クホホとソラノ復刻2

■超久しぶりにアイギスの記事。

前回イベントで面白い一場面があったので。

n983.png

最初、クホホに見えてまさかのROネタかよと思った。
まとめブログでも書いてありましたが、同じく見えた人が結構いた様子。
ROユーザーでアイギスもやってる人、やっぱそれなりにいるんだなぁ。
元なのかもしれんけど。

割と最近、コラボがあったり有名漫画からネタ引っ張ってきたりすることが多いイメージ。
幽々白書とか進撃の巨人ネタもありましたね。
いいぞ、もっとやれ。


と、先日ソラノ復刻イベント(2回目)がありました。
初イベ時はこんな状況で、復刻1回目で完全体に。
さて、今回はどうするかと。
刻水晶が超貯まっているのと、今後も使うことはまずないだろうとの判断から全て捧げることに。
同キャラは、たとえ第2覚醒であろうとも被らせない方向で今まで来ましたが、ソラノはまともに参加できた初のイベントで思い入れのあるキャラクターなんですよね。
というわけで、全ぶっぱしてきました。

n984.png

刻水晶は、5,500個ほどあったかと思います。
1体50個なので、約110体交換したことになるのかな。

n985.png

デデーン。
3人下限、残り下限+1という結果になりました。スキルはほぼ4。
ここから全て育てあげるのはなかなかに大変ですが、がんばりたいと思います。
育ったら記念にどこかのMAP攻略してる動画上げたいなーとか考えてたり。

未覚醒フルスペを1体作ったら、残りは覚醒フルスペと2覚で半々ぐらいに仕上げた方が使い勝手よさそうかな。
衣装変えられる現状、未覚醒を作る意味はほぼないですが、自己満足ということでひとつ。

ちなみに、最初の画像のティニーが今回のガチャキャラなのですが、あえなく爆死しました。
白で有用キャラが1体出たものの、黒引けなかったのは非常に残念。
レジェンドはもう確定なので、これ以上引くのは躊躇われるなぁ。
次回に向けて自制しておこう。


テーマ:千年戦争アイギス - ジャンル:オンラインゲーム

2017/09/08 03:55 | ソシャゲ・ブラゲ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【XD】 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 配信開始

■2017年6月26日(月)より配信開始されました。

n960.png

うちのスマホでできるかどうか不安だったけど、無事インスコ完了。
スターオーシャンのアナムネシスはできなかったからなぁ。

どうせ昼すぎぐらいからの配信だろうと高を括っていましたが、まさかの午前2時配信開始だったらしい。
そんなに急ぐ理由もないので、昼すぎぐらいから参戦。
まったりやっていこうと思います。

n962.png

ゲームのホーム画面はこんな感じ。
やってみた感じ、以前初期の頃にやっていたラグナリーブレイブ(現:神姫プロジェクト)に似てるかなぁと。
ただ、ターン制ではなく、オートバトルに近い。
タゲなどが選べずほぼ自動戦闘で、スキルのタイミングを自分で決めるぐらい?
倍速化とスキルのオート機能も有り。

戦闘中にアニメで使われた楽曲が流れるのはいいんだけど、少し戦闘が単調かなと。
自分で選択できる余地があまりないため、作業感がぐっと増してる気がする。
PTメンツを強化して、クエストをひたすら回すみたいな。

幸いにも、限定エピソードのフィンフォギア3.5が7月中に配信されるようなので楽しみ。
時系列的には、3期終了後から2週間後の話らしい。
4期もそう時間が経っていないことから、その間の話になるみたいですね。

ストーリーの追体験と、限定エピソードの閲覧が主なプレイ理由になりそう。
まぁある程度はキャラを強くしないと見れないものとかでてきそうなので、育成もがんばりますけどね。
ガチャは無料石で10連2回やりましたが、めぼしいものは出ず・・・。
☆5キャラ欲しかったなぁ。

n961.png

とりあえず1期のストーリー進めています。
師匠のこのシーンはさすがにちゃんとボイスがあったw
フルボイスではなく、一部ボイス有りのようです。

本腰入れるようなことにはならないと思いますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。




テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/27 23:50 | ソシャゲ・ブラゲ | COMMENT(2) | PAGE TOP▲

【FEH】 ファイアーエムブレムヒーローズ

■配信始まった!

n786.png

16時過ぎからサービス開始だったようです。
事前に公式ツイッターなどで時間が明記されてなかったので、何時からなのかなーと思っていました。
スタート画面が例のあの曲だったので、最初聞いた瞬間吹きそうになってしまった。やりおる。
ただ、タイトルコールが『ファイヤーエンブレム』と聞こえるのは気のせいだろうか。

n787.png

8*6マスのフィールドで出撃可能ユニット4枠と、簡易FEみたいな感じですね。
BGMはそれぞれのシリーズのアレンジが使用されている模様。
非常に懐かしい。

このマップ、レフカンディの罠っぽい。
敵配置ユニット的にも、まぁまんまですよね。
ちなみに増援はなかったです。てか、システム的に厳しそう。

現状、2章をクリアしたところです。
キャラ育成の方法はいくつかあるようなので、のんびりと育てていきたいと思います。
なけなしのオーブで召喚もやってみましたが、☆3が2人と☆4が2人とさすがに最高レアはでませんでした。

n788.png

友人が、☆4のだけどチキ当てててうらやましすぎた。
何気に絵師が、ハルヒののいぢさんですね。
まぁ低ランクでも目当てのキャラが手に入れば、最高ランクまで育成はできるそうなので地道にがんばっていこう。

編成は、とりあえずアルフォンス、レイ、アンナ、ヴィオールでやってます。
剣、魔、斧、弓ですね。
シャロンも補助スキル的に強そうなので、後で育成するかも。
回復役欲しいけど召喚じゃないと手にはいらないのかなぁ。


テーマ:ファイアーエムブレム - ジャンル:ゲーム

2017/02/03 00:18 | ソシャゲ・ブラゲ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【ポケGO】 進化マラソン

■期間限定で経験値2倍と聞いて。

30日(水)午前9時まで、感謝祭イベントで経験値2倍、ほしのすな2倍になっているようです。
しあわせのたまごを使うと、なんと経験値4倍!
ここぞとばかりに、今まで集めたアメを使って進化マラソンをすることにしました。
ちなみに、進化するのは初めてです。
強化すらまだしたことないので、完全に収集ゲーになっていますね・・・。

n764.png

最初は操作がおぼつかなかったものの、20分ちょっとで計52体の進化。
進化するとアメが1個もらえるのを知らなかったので、計算ミスった・・・。
もう2-3匹はいけたかも。

経験値量は、今までに見たことのない数字が・・・!
126,000経験値となりました。すげぇ。
進化による、未発見のモンスターボーナスも含まれているはず。
Lvは17から21へ。ハイパーボールが解禁されました。

ここからは、強化にアメを使用していきたいと思います。

イベント期間は残りわずかですが、今からでもまだ全然間に合うので、私のようなライトユーザーの方は、この機会にちょろっとログインしてみてはいかがでしょうか。


テーマ:ポケモンGO - ジャンル:ゲーム

2016/11/28 18:06 | ソシャゲ・ブラゲ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【Aigis】 千年戦争アイギス キャラクタープロファイルVol.2

■久々にアイギスの話題。

n562.png

第2弾が出るということで買ってきました。
今回は、1周年後から2周年までに追加されたキャラが対象とのこと。

表紙は、ディーナ・ディーネ姉妹。絵師は田阪新之助(ちょちょ)さん。
一部分の圧倒的な差に目を奪われますが、これはこれで。何がとは言いませんが。

キャラの詳細からイラストに短編漫画まで、ボリュームのある一冊になっております。
巻末にアイギス絵師達のインタビューも載っていて、ファンには嬉しい限り。

お値段は1998円と少々お高めになっていますが、それに見合う価値はあるんじゃないでしょうか。
アイギス好きならば、買って損はないと思います。
新キャラのシリアルコードも付いてきますしね!


余談。
最近、アイギスの記事を書いていなかったので、現状の編成なんかをペタり。

【趣味枠】


【ガチ枠】


被りも結構ありますが、こんな感じ。
非公開先生と七六さんのキャラがお気に入り。
相変わらず、無課金で通しています。(キャラプロや小説は除く)
結晶も今200個以上余っているのですが、いつかはガチャを回したいところ。
良い感じにガチャの確率アップが、全キャラ自分の欲しいのになってる時が理想。
果たしてそんな時は来るのか・・・!


テーマ:千年戦争アイギス - ジャンル:オンラインゲーム

2016/04/04 03:13 | ソシャゲ・ブラゲ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ