【狩場情報】ピラミッド4F

6月も今日で終わり、一年の半分が過ぎようとしています。そして明日からは7月。7月は好きな管理人です、こんばんは。昨日は一部の地域ですさまじい豪雨に見舞われたそうです。一日で1ヶ月の降水量を超えたとかなんとか。土砂崩れとかも頻繁に起こっているようなので、これ以上被害が拡大しないかどうか心配です・・・。
さて、今回はWizとはあまり縁が無いと思われるピラミッド、その4Fに行ってきました。テンプレにも載ってはいますが、あまり詳しく書かれていないのでどんなものなのかなと。属性的には相性悪げに見えますが、闇1なので問題なしです。しかも、メインmobのイシスがHPの割に高経験値。そして、ダンジョン自体は見通しがよく障害物がほぼないときた!こりゃもう、行く前からわくわくものですよ。果たして、そううまくいくのか?!

それでは、以下からレポートの方どうぞ~。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/06/30 23:58 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【狩場情報】グラストヘイム地下監獄2

今日は関東や東北地方で大雨でしたね~。いつまでこんなジメジメした日が続くのでしょうか。特に今日は、肌にまとわりついてくるような感覚の湿気だったのでもう大変でした。早くカラッと晴れて欲しいなと願っている管理人です、こんばんは。
今回も前回と同様、新規狩場開拓ということでテンプレに乗っていないソロ狩場を探しに行ってきました。普段、見慣れないmobに会うのは結構新鮮味があります。対策法を考えるのも楽しいですしね。そんなわけで、行ってきたのは監獄2。
ソロではなくPT狩り推奨の狩場であるので、ここでのソロ狩りを行っている職はほぼいないです。一見すると全mobとの相性もよさげに見えますが、厄介なことも多いです。それだけに、腕が問われる狩場でもあります。

それでは以下からどうぞ~。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/06/23 01:24 | RO | COMMENT(4) | PAGE TOP▲

【狩場情報?】アウドムラ草原

どうも、こんばんわー。じめじめした日が続きますねぇ。もっとこう、カラッと晴れないものですかね・・・ううむ。
さて、今回はテンプレにない狩場開拓ということで、調印MAPことアウドムラ草原へ行ってきました。様々な職が入り乱れる、良狩場なこのMAP。特に弓職の人はDSで1確できたりするので、相当効率が良いみたいです。ゴールデンタイムなどは本当に混んでいます。
そんな中、マジWizはこの狩場見ることはほとんどありません。これは何か理由があるなと思い、実地調査に至ったわけです。メインmobのHPは低いし、囲まれることも多いのでWiz向きかなぁと思っていたのですが・・・実際、狩ってみてわかりました。

先に結論から言ってしまうと、ここでのマジWizの狩りは至難を極めるかと思われます。理由は、メインmobであるヒルウィンドの攻撃射程と攻撃速度にあります。ヒルウィンドの射程は3、ASPDは174.8。
遠距離攻撃をしてくるmobはソロWizと相性悪い上に、高APSDにより一度捕まると抜け出すのが困難です。QMを使ってもLv1では焼け石に水・・・。しかも、湧きが良いので4~5匹に囲まれることもざら。時計塔管理人と窓手を合わせたような感じでしょうか。
上記理由でソロ狩りは非常に厳しいのですが、全く狩れないというわけでもありません。単体を相手にすれば割と狩れるのですが、それだったら窓手に行ったほうがはるかに効率良いですからね。収集品的に見ればこちらのほうが上なのですが・・・。AGI型でHD持ちの人ならテンポ良く狩れるかなと思いました。
そういえば、ウィングセットを使ってみるのを失念してました。使えば結構狩れた・・・のかな?

と、今回は残念な結果に終わってしまいましたが、一応いつものように情報だけは書いておきますので、参考にしたい方は以下からどうぞ~。動画も撮ってみたので、狩りづらい様子がわかるかと思います;;


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/06/19 19:44 | RO | COMMENT(2) | PAGE TOP▲

【狩場情報】ノーグロード1層

暑い日が続きますね~。もう毎日が扇風機全開な管理人です、こんばんは。いよいよ夏本番と言ったところでしょうか。ってまだ6月ですやんΣ。なんか、今日はまた雨が降るらしいのでげんなりですよ、もう・・・。じめじめするー;;
さて、今回の狩場はノーグロード1層です。中レベル帯では、プリWizのペア狩場として。高レベルになれば、騎士やアサ、Wizのソロ狩場として機能するおいしい狩場です。mobの属性がすべて火なところもWizには相性が良い狩場と言えると思います。ドロップも悪くないですしね。

それではレポートの方を以下よりどうぞ~。



続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/06/12 19:46 | RO | COMMENT(4) | PAGE TOP▲

【金銭狩場】アインブロックフィールド01

日々の寒暖の差に四苦八苦している管理人です、どうもこんばんは。これからはどんどん暑くなってくると思うので、PCにとっては厳しい季節ですね。うちのPCも、熱暴走とかしそうな構造なので心配です・・・。
さて、今回は金銭狩場ということで前々から行きたいと思っていたアインブロックフィールド01にお邪魔してきました。これだけだと、どこかわからない人も多いんじゃないでしょうか。通称、『カビ園』と言われているところですね。通常ドロップがおいしいことで有名?なこのMAP。しかし、MAPに人はほとんど見受けられませんでした。果たして、本当においしいMAPなのか?
というわけでレポートを書いてみたので、以下からどうぞ~。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/06/06 20:00 | RO | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ