【クエスト】 クエストのススメ2

経験値1.5倍期間が来ましたね!どうも、管理人です。
予想通りというかなんというか、主要狩場は混み混みのようで。まるで、現実でいうゴールデンウィークみたいですねー。休みの日は、行楽地が混雑するというのに似ている気がします。名無し3Fなんか大盛況なんだろうなぁ。ゴールデンタイムにもなると、横湧きが激しすぎるとかいう話もちらほら。でも、とんでもない効率が出るんでしょうねー。うらやましい限りだ。そんな管理人は、SD4に通っていたりします。

さて、今回は前回の続きでクエストのススメPart2です。前回は中途半端なところで終わってしまいましたが、かなり主要な情報に突っ込みつつあるので前回の記事と合わせてご覧いただければ幸いです。
それでは以下からどうぞ~。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/10/30 21:51 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【クエスト】 クエストのススメ1

RO内の変化が激しい時期ですね、管理人ですこんばんは。
今日はディファ有明でROの感謝祭イベントが行われたそうで。感謝祭限定くじや6thアニバーサリーパッケージの先行販売やらで賑わっていたようです。どうせゲーム内で買えるという理由で、管理人はスルー。さっそく、午後にもなると感謝祭の目玉でもあるアニバパッケ品が露天に現れ始めました。

6thAniv.png

13時ごろのSSです。さすがに他に誰も出してないので、高額で置いてありました。売れたのかどうかは不明。まぁこの値段で買う人なんていないとは思いますが・・・。夜には他の人も帰ってきてるので、この半値以下で売られていましたけどね。だいたい、23時現在で6~8Mほどの品物が多かったですかねー。11月14日には一般販売が控えているので、その後はもっと下がりそうな気配。前に『風の道標』は欲しいと書きましたが、5M程度ならすぐにでも買ってしまいそうな勢いです。それぐらいで売られないかなー。とりあえず、明日もう一度露天を徘徊してみて決めようかと思います。
また、上の『管理人のつぶやき』にも書きましたが、23日からハンゲームとの提携でスクルド鯖が再び限定オープンしたようです。ハンゲは管理人もちょくちょくやっていますが、さすがにそっちからの接続はしないです。普通に新アカウントを作っても繋げるみたいですからね。どうやら期間中は経験値1.5倍になっている模様。その影響で、本鯖でも28日のメンテ後から経験値1.5倍が来るようで。久しぶりの経験値アップかなーと思いつつも、便乗して廃Wizのレベル上げをしたいなーと考えています。

さて、またもや前置きが長くなってしまいましたが、今回はRO内のクエストについてちょっと書いてみたいと思います。一応、1と銘打っておりまして、今回は準備編ということでさらりと書いていきたいと思います。何気に無視できないクエストでもらえる経験値。はたして、どの程度有用なのか!?
それでは以下からどうぞ~。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/10/25 23:55 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【狩場情報】 グラストヘイム カタコンベ

ごめんなさい。管理人、嘘つきました!

まずはこの動画を見てほしい。



以前、魔力の書第一巻は『転生マジシャン系』しか装備できないと書きましたが、どうやらご覧の通り未転生でも装備可能なようです。装備確認もせず、誤った情報を載せたことをお詫び申し上げます。
結果的には、未実装Wikiの情報の方が正確だったということですね。
何気なくこのキャラを起動して装備整理していたところに、『まさかなぁ・・・』と思いながら装備させてみたらできた・・・というのが今回の経緯です。このキャラがいなかったら気づかなかったかもしれません。
何はともあれ、これで素WizのINT調整もさらに楽になったのと同時に最大値も上がったことがわかりましたのでよしとします。今、うちの鯖では5M前後で売られていますが、この事実が認識されればもしかすると値段が上がったりするかもしれませんね。転生マジシャン系と書かれていて転生前のキャラしか持っていないのに、わざわざ買う人なんていませんもんね。さて、どうなることやら。
しかしこの魔力書、付属のスタン効果ですが結構発動率が高いようです。体感、10%~15%といったところでしょうか。DEXWizだと、攻撃を食らわないように立ち回るので効果は実感しづらいですが、保険的な意味合いでも結構優秀な効果だと思います。氷化するmobにSGを当てる時、先にスタンしてくれれば割らなくても多段Hitすることになりますからね。使いようによっては強いかも。

と、お詫びの文章はここまで。お待たせしました、今回は久しぶりの狩場情報です。最後に狩場情報を書いたのが7月6日なので、約3ヶ月ぶりという放置っぷり。行きたい場所はいっぱいあったんですが、記事に起こすほどの気力がなかったのが原因ですかね。
今回は、グラストヘイムのカタコンベへ行ってきました。本当は廃Wizで行きたかったんですが、まぁいいだろうという理由で上記動画にうつっているマジで。ちょっと狩り方や効率に変化が出てきますが、基本は変わらないと思います。
それでは以下からどうぞ~。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/10/09 22:08 | RO | COMMENT(2) | PAGE TOP▲
トップへ戻る