【パッチ情報】 アマツ迎春餅神祭

クリスマスに引き続き新しいパッチが当たりましたね。管理人です、こんばんは。
その名も『アマツ迎春餅神祭』。新年パッチといったところでしょうか。まだちょっと気が早いような気がしますが。今回もちょっとしたクエストがあって、最後までやると新キューペットがもらえたりおもちの値段が安くなったり。割と良パッチなんじゃないかと思います。
その貰ったキューペットがこれ。

motirin.png

餅神さまらしいです。デフォルトの名前は『モチリン』。名前変えた方が愛着がわくと思って、早速変えてしまいました。クエスト中では、神さまの癖に人をこき使ったりするあたりはご愛嬌。やってみればその内容がわかりますので、ぜひ暇があればやってみてくださいー。ただこのクエスト、1キャラにつき1回できるみたいで露天にたくさんの餅神さまが売られるという異様な光景が見られたり。神さまなのに・・・!
また、クエストを完了させる途中でこんな文字が出ます。

sinnen.png

文字でかすぎ!!
12月1日0時のアニバ祭の時もちょっと文字大きいなーとか思っていましたが、これは比較にならないほど大きすぎでしょう;; なんでも大きくすればいいってもんじゃないと思うのですがね・・・。

他には、毎年恒例の破魔矢が売っていたり、お雑煮が作れたり、カプラポイントがお年玉と交換できたり。何気にポイントが溜まっていたので全部交換してきました。2500Pで1個のお年玉なので、気休めの小遣い稼ぎにはなるかと。別キャラの転送代に当てるのが有効な使い方かな?お金の受け渡しは面倒ですからね。

と、新年のイベントはこんなものでしょうか。あとは、1月6日からまた経験値1.5倍が来るのと、ネットカフェで経験値3倍・ネットカフェダンジョン再実装あたりが目玉になるでしょうか。ネカフェ3倍は正直魅力的ですが、狩りはあまりしないと思います。クエストの経験値は教範使用で2.5倍になるようなので、これだけ貰いに行ってきますかね。時間があればそのままネカフェDで遊んでくるような感じで。クエスト記事の時に作ったセージでまた経験値貰ってきます。

今年の記事はこれで最後になりそうですかね。
今年も一年、お疲れ様でした。良いお年を~。  

                            ソロ狩り道中Wiz栗毛 管理人。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/12/30 09:07 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【パッチ情報】 クリスマスパッチ

世の中クリスマスシーズンですね。管理人です、こんばんは。
RO内でもクリスマスパッチが22日から当たり、29日まで開催されています。今回の目玉は、アンソニとワイルドボックスの登場ですかね。アンソニは毎年の常連。今年はそれに新たなmobをプラスするという形になっていました。ドロップも珍しいものが多かったです。

firework.png

まず花火。通常のフィゲルで売っている花火とグラフィックは似ていますが、出る文字が違うようです。あと、一度拾ったらドロップ不可のようです。倉庫には移せますが、露天は不可とのこと。おかげさまで倉庫にはこの花火がいっぱいです;; まぁ季節物なので使い切るのが良いかと思います。来年また出そうですしねー。

box.png

そして箱関連。これは、上記季節mobがドロップしたりアイテム交換で作れたりします。がんばって数用意してみました。情報によると、そこまで良いものが出るわけでもないようなので、露天にて安値で置いてあることが多いです。まぁ管理人も開けてみたので、参考にでもしていただければ。結果は以下の通り。

crisboxresult.png
ruizeboxresult.png

上がクリスマスBOXで、下がルイーゼの洋服箱の結果。
特に目新しいものといえば、気持ち青い箱とコモドバカンスセットですかね。気持青箱の方は開けてみましたが、出たのはスクロールばっかでした。まぁ数が少ないんでなんとも言えませんが、何か良いものでも入っているんでしょうか。
洋服箱の方は、だいぶ偏っているようで。1割ぐらいですかね、バカンスセットが出る確率は。まだ着替えたことないんですが、どんなグラフィックになるんですかねー。男と女でグラフィックは違うはずなので、後日使ってみたいと思います。女垢はありませんが;; これ、説明文に特に注意書きがないので29日以降も使えるんですよね?それなら倉庫に寝かせておくのもありかなーとか思っていたり。
洋服箱は作るのに少々手間がかかるので、露天で安ければ購入するのもありかもしれませんね。包装紙と包装リボンはいいのですが、コットンシャツが必要な上にNPCからは1個づつしか買えないという罠が。その手間を惜しまないのであれば自分で作ったほうがいいと思います。一応材料を書いておくと、『コットンシャツ[0]、包装紙1、包装リボン1、赤P3、聖水1』です。アコ系を持っていない人は、聖水の調達も面倒かもしれませんね。アンソニとワイルドボックスはダンジョンにも現れるので、狩りのついでに倒すのがよさそうです。
あとは、『ビッシュ・ド・ノエル』というケーキと『ホーリーオルゴール』というアクセサリーが手に入ったり。

bishholy.png

ケーキの方は効果はそうでもないですが、10分間という時間と能力の底上げによさげですね。Hitが足りない時やクリティカル系の職業に有用そうです。オルゴールは『ホーリーナイト』というスキルが使えるようになりますが、使うと有名なあの曲が流れます。ちょっと音が小さすぎるのが玉に瑕ですが。アイテムさえ集めれば簡単に交換できるので、記念品としてもらってみてはいかがでしょうか。


そんなクリスマス一色のパッチでしたが、正直経験値1.5倍の方が魅力があるのか、狩りを優先してる人が多そうですね。かくいう管理人もそうなのですが。まぁ、お正月にも経験値1.5倍が予定されているので、今回はそこそこにしてこのパッチを楽しむのもありなんじゃないかと思います。せっかくの1年に1回のイベントですからね。
それではそんな感じで!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/12/27 02:03 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【狩場情報】 アルデバラン時計塔地上4F

あまりの寒さに体調を崩してしまった管理人です、こんばんは。
しばらく更新が滞ってしまって申し訳ありません。今は割と回復したので、これからは大丈夫かと思われます。よく見たら1日以来、記事書いてませんね・・・。なんとか今月中にもう2、3記事書きたいところです。
さて、RO内でもいろいろ変化があったようですね。まず、RODSが発売されたこと。特典アイテムがいくつか露天で確認することができました。まぁWizにとっては性能的にあまり必要ではない装備だと考えてます。オデンマスクとか魔法に乗ったりするんですかね?乗れば割と使えそうな気がしますが、サングラスをはずせない管理人としては無用のものになりそうです。
あと、今日から交換開始されたダークナイトセットなんかも気になったんですが、頭が上段だけだったら有用な装備として選択肢に入ったかもしれませんね。効果だけ見れば、セット効果のMATK+10%,INT+5はダブルSign+黒蛇王たれグラリス並の装備性能ですしね。見た目を気にせず、中段下段を特に装備していない人には良い装備なんじゃないかと思います。ただ、重量と装備レベル制限が80以上というのが玉に瑕でしょうか。安く手に入るなら、使用感も考察してみたいところです。
さらに、今日から先日の緊急メンテナンスの補償として経験値1.5倍がきています。この期間に、廃WizのJobを一つ上げておきたいと考えてる管理人です。例により狩場の混雑が予想されるので、早朝シフトに切り替えて狩りをすると思います。夜早く寝て朝早く起きる。なんて健康的!とか思ってたりなかったり。

と、今回は狩場情報を。ペア狩場として名高い時計4Fです。mobの湧きがMAPの場所によって偏るこの場所ですが、ソロではどの程度まで狩れるのか。リハビリも兼ねて行ってきたので思ったよりも良い結果にはなりませんでしたが、参考までに読んでみてください。ただ、まだまだ改良の余地有りといったところなので、思わぬことで化ける狩場かもしれません。
それでは以下からどうぞ~。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/12/23 02:48 | RO | COMMENT(2) | PAGE TOP▲

【パッチ情報】 6thAnnivversary

0時のアニバイベントに参加してきた管理人です、こんばんは。

6thAniv0time.png

6thAniv0time2.png

6thAniv0time3.png

案の定、中は人が多すぎの超重力でまともに動けなかったです。後半はまだマシだったかな?
今回はイベントバフォ様とイフリートがBOSSとして出ました。まぁ管理人の実力じゃ到底歯がたたないわけで。でも、普段こんなに人が集まることなんて滅多にないので、お祭りみたいで楽しかったですよー。超重力さえなければよかったのになー。
BOSSを倒し終わった最後には、毎年恒例のクリスタルが出現してました。ドロップに新アニバ帽子が含まれていたみたいで、さっそく露天で売っているところを見かけましたねー。まぁ明日のパッチ後からクリスタルは湧く予定になっているので、わざわざ買わなくても手に入りそうです。まさか、イベントのクリスタルからしか新アニバ帽子が出ないなんてことはないだろうですしね。まさか・・・ね。
まぁイベントはまだ続くので、そっちの方も楽しみたいと思います。まずは、パッチ後のコンロンかな?昨年のコモドフェスタみたいになるみたいです。過疎気味だったコンロンがまた賑わうといいですね。
また、参加できなかった人のためにほんの一部ですが動画をあげておきますね。
なんとなく雰囲気だけでも伝わるかと。


6thAnniversary

7min/2h。エフェクトONにしておくと何が何だか。
さすがバフォ様とイフ様ですね。
それでは、今日はこのへんでー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/12/01 23:55 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る