【雑記】 新キューペットに新壁紙

なんとか滑り込みセーフ。管理人です、こんばんは。
1ヶ月最後の日に10記事目とかギリギリにも程がありますが、なんとか達成です・・・。やはり書いていて思ったのは、2桁も記事を書くことの難しさ。ネタがあっても、時間が取れなければ実行することもできないし、書くこともできないですしね。まぁサイトの性質上と管理人の性格もあってか、一回の記事の内容が多くなってしまっているのが、1桁更新の原因のようです。狩場情報とか、狩りに1時間・記事に1時間とか普通ですからね。更新頻度が高めで内容少なめと更新頻度が少なめで内容多めとでは、読者的にどちらの方がいいんでしょうかねー。前者とかうちのブログでは無理っぽいですが・・・。

と、ROではポイントラリーの4P目の景品も明らかになり、いろいろ話題になっているようです。4P目は、コモドバカンスセット6個です。前にイベントで手に入ったやつですねー。管理人も倉庫にいくつか残していましたが、補充できてこれはこれで嬉しいです。次は7P目。果たして何が来るでしょうかー。そもそも、最後の21P目までポイントを受け取れるかどうか心配です。この時期、予定がてんこ盛りで同じような状況の人は多いのではないでしょうか。

また、公式HPの方で新たなキューペットの追加情報も出てきました。今回追加されるのは、『ナイトメアテラー』『マリオネット』『ミョグエ』の3種類。効果のほうはどうなるのかわかりませんが、この調子でどんどん増えていくといいですねー。個人的には、クロックとかアラームがいたら面白いかな?そして人気高そうなワイルドローズがなぜか実装されませんが、何か理由あるんでしょうか。猫同士でリーフキャットと被るからかなー。

壁紙も今日付けで更新されています。ふと公式HPを見たら更新されてましたといった感じです。今回も追加は4枚。4人共、好きな作家さんたちです。とんみさんについては前に書いた通り。今イチオシなのは『にとろ』さん。この人のは絵も話の内容も好きで、アンソロに名前があったらおもわず衝動買いしてしまうほど。個人本とか出ないかしら。期待!

今回は狩場情報!と思ったのですが、時間があまりないので断念。代わりにと言ってはなんですが、先日あった出来事のSSでお茶を濁しておきます。

akaimo.png

フローラさんで、赤芋台地への道が封鎖されてました。おのれ、こしゃくな!!
いまだに、赤芋台地へはプロ北から行く管理人。アルデバランからの方が近いというのはわかっているのですが、どうも旧赤芋峠に通っていた時代の名残のようです。アカデミー転送も、試験をいくつかやらないと使えませんしね。
もちろん、このフローラさんはスタッフがおいしくいただきました。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/07/31 21:23 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【スキル】 My廃Wizのスキル振り

花火大会の季節ですね。管理人です、こんばんは。
管理人の地元でも、今週末に花火大会が開催され人で賑わうと思います。ただ、近いこともあってか現地までいかなくても、家の屋上からでも十分見えるのは好都合です。人ごみに影響されず、ゆったりとお酒でも飲みながら鑑賞したいと思います。

ROでは、サマーキャンペーン真っ只中。ポイントラリーの2P目で青箱がもらえ、最後の21P目に非常に期待がかかるところです。6スロ目はとりあえずマジシャンを作りました。ちょっとコンチ印章がもう一つ欲しくなったので、Lv80になってクエストを終わらせたらお役御免になりそうです。ついでに、箱関連がもらえるクエストもこなすかもしれません。

さて、今回は廃Wizのスキル振り編。いまだにポイントが余っているMy廃Wizですが、そろそろ何かしら振ってみよう・・・!ということでいろいろ考えてみました。参考になるかどうかはわかりませんが、興味のある方は見てやってください。
それでは、以下からどうぞー。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/07/30 20:42 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【パッチ情報】 ROサマーキャンペーン第2弾

今年のお盆は何をしようか悩んでいる管理人です、こんばんは。
友人達も休みということで毎年ちょこっと集まって遊んでいるんですが、悩むのが何をするかということ。大概、この時期はどこへ行っても混雑が予想され、遊ぶどころかぐったりと疲れて帰ってきただけというのもよくある話。ならば近場で空いていそうなところを!と考えるわけですが、なかなかみんなの趣向に合うものが見つけられず頭を悩ませています。何か、これ!というものが見つかればよいのですが・・・。

さてさて。ROでは、本日のパッチよりサマーキャンペーンの第2弾が発表+実装されまして、かなり賑わっているようです。前々回の冒頭で書いた妄想が本当に来て、ビックリすると同時に嬉しい限りです。他にもいろいろと実装されているものがあるようです。第2弾がメインと言われていましたが、否が応でも第3弾にも今から期待させられる内容ですね!

ということで、今回は書こうと思っていた記事を急遽変更して、上記のキャンペーン情報について書いてみたいと思います。恒例のパッチ情報ですね。情報の詳細と、それに対するコメントを書ければいいなと思っています。
それでは、以下からどうぞー。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/07/28 22:36 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【狩場情報】 グラストヘイム地下監獄01(配置変更後)

うだるような暑さでしたね。管理人です、こんばんは。
ちょこっと1時間ほど外でキャッチボールしただけなんですが、既にもう日焼けの兆候が・・・。腕なんか赤くなってますし、顔も鼻の先がちょっとよろしくない状態です。小さい頃はそんなものを気にも留めませんでしたが、やはり年をとってくると皮膚も弱くなってきますね;; 日焼け止めとかはもう必須なのだろうか・・・。海とか怖くて行けませんよ。ちゃんと対策すれば大丈夫だとは思うんですけどねー。

ROでは、ドロップ1.5倍もとうとう残すところあと1日。スリーパーとか激しくおいしそうですが、重量もてない・倒すのに時間がかかるのうちの廃Wizではあまり向いていないかもしれません。かといってモンクは持っていないですしね。まぁ地道に空き瓶やエル集めをしていると思います。魔女砂も狙い目なので、久しぶりにカビMAPにでも出向きましょうかねー。しかし、アクセスが若干悪いのが問題といえば問題か・・・。

さて、今回はまたもや狩場情報。配置変更がありいろいろ変わってますが、その中の一つである監獄01(2F)に行ってきました。前に記事に起こしましたが、1Fほどの効率は出ずにしょぼぼーんとしていたところにこの配置変更。果たしてどの程度効率に影響しているのか?
それでは、以下からどうぞー。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/07/26 23:55 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【狩場情報】 蟻地獄ダンジョンB1F

昨日は一部地域で皆既日食が見られたそうですね。管理人です、こんばんは。
どうやら21年ぶりの現象のようで、6分ほど認知できたようです。1963年の皆既日食が35秒だったことを考えると、6分といえどもすごく長い時間に感じられるんでしょうねー。一度でいいから自分の地元で見てみたいものです。次回はいつになるのでしょうか。

ROでは、サマーキャンペーンを称してドロップ1.5倍と、またまたきましたネットカフェダンジョンの再実装が行われています。ドロップ1.5倍といっても、カードがすごく出やすくなるというわけでもないし、収集品で稼ぐにしても狩場はいっぱいあるので悩むところです。ネカフェDの方は今回は見送りかなー。教授で狩れればいいのですが、まだFleeが未完成なのもあって厳しいような気がします。
また、公式ブログによるとこのキャンペーンのメインは第2弾にあるとのこと。待望の何かが実装されるようですが、いろいろありすぎて妄想は膨らむばかりです。個人的に、キャラスロットの6個目開放だったりすると非常に嬉しいのですが・・・!来週のメンテで詳細が判明するようなので、これは今から期待ですね!

さて、今回はドロップ1.5倍にあやかって金銭効率狩場の紹介をしたいと思います。場所は、空き瓶拾いで有名な蟻地獄ダンジョンB1F。いわゆる卵割りですね。特に危険もなく、範囲攻撃を持つ職ならば気軽に来れるこの狩場。果たして、どれだけの数の空き瓶を拾うことができるのでしょうか。
それでは、以下からどうぞー。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/07/23 20:27 | RO | COMMENT(2) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ