【狩場情報】 ゲフェン地下ダンジョンB3F 【HiME】

今年も残すところあと1ヶ月ですね。管理人です、こんばんは。
ROでは、7thアニバーサリーの概要も明らかになり、古都『龍之城』でイベントが開催されることになりました。公式HPでの告知はコチラ。昨年はコンロンでの開催。来年はアユタヤあたりが会場になったりするんですかねー。内容も、昨年と同じもの+αの様子。おそらく、商人NPCや転送NPCも実装されると思うので、この機会にクエストを回るというのも一つの手ですね。まだComingSoonになっていますが、気になるのは『ブログを書いてポリン升をもらおう』というキャンペーン。升というぐらいなので、頭下段装備になるのかな?詳細が待たれるところです。せっかくブログを書いているのだから、これは参加したいですねー。

さて、今回はHiMEの狩場第2弾ということで、人気の高いGD3Fへ行ってきました。低レベル時には、その湧きに耐えられなくて敬遠していましたが、ここまで育ってくるとだいぶ余裕が伺えるように。先日のアップデートで、ナイトメアとマリオネットの経験値もUPしているので、また一段と効率が上がった様子。DOPさんにさえ気をつければ優良な狩場のようです。
それでは、詳細を以下からどうぞー。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/11/29 22:03 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【概要】 歴代TOP画像

RO7週年まで残りあとわずか・・・。管理人です、こんばんは。

さて。
今回TOP画像を変えたときに、そういえば今までのTOP画像どんなのだったかな・・・と思いまして、今まで上げた画像を遡ってみました。ローカルでも画像は保存してあるのですが、TOP画像だけを探すとなるとファイル名のこともありなかなかに大変です。それならば、一覧を作ってしまえばいいじゃないということで今回の記事を書くことにしました。
最近うちのブログを見始めた方たちは、以前のTOP画像を知らないですからね。こんな感じだったんだーと思いながら見ていただけると幸いです。TOP画像のランダム表示化もできるのですが、毎回読み込むたびにサイトのデザインが変わるのはあまり好きではないので。
それでは、以下からどうぞー。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/11/25 22:16 | 概要 | COMMENT(4) | PAGE TOP▲

【装備】 肉球のヘアピン

昨日は天空の城ラピュタがやっていましたね。管理人です、こんばんは。
もう何度目になるでしょうか。でもやっていると、ついつい見てしまう魔力がこの作品にはあると思います。ジブリシリーズは大体目を通している管理人ですが、近年のものは見ていません。ハウルの動く城までかな。知り合いに好きなジブリ作品は?と問うと反応は様々。やはり、その作品を見た年齢に影響されるんですかねー。一番人気のあるのってどの作品なのだろうか。

ROでは、新パッチ実装から数日が経ちヒドゥンスロットエンチャント品や新装備が露天に並ぶ量も大幅に増加してきました。やはり、DEX+3とかINT+3品は高すぎて手が出ないぐらいの値段で置いてありますね。服は属性鎧など複数作らなければいけない関係で、新しく作るとなるとほぼ全部新調しなければなりません。今の相場ではいったいいくらかかるのか想像もつかないので、しばらくは見送りしようと考えています。まあ闇は一番使用率の高い属性鎧ですから、一つぐらい作ってもいいんですけどね。もうちょい様子見しておこう。

さて、今回は新装備の一つである『肉球のヘアピン』の紹介でもと思いまして。とあるクエストをクリアすることで入手できるこの装備ですが、その条件はちょっと厳しめ。そのあたりも踏まえて、ちょこちょこっと書いていきたいと思います。カテゴリを【クエスト】にしようか迷いましたが、経験値がもらえるわけでもなく装備品がメインなので【装備】のほうに分類しておきます。
それでは、以下からどうぞー。


続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/11/21 21:37 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【パッチ情報】 Episode8.1 into the unknown

2倍期間終了→大型パッチ実装のコンボですね!管理人です、こんばんは。
2倍期間は楽しめたでしょうか?管理人は、主に水面下で動いている新キャラのレベル上げと廃Wizの経験値稼ぎに時間を費やしていました。そこまで長い時間が取れたわけではなかったのですが、短時間で集中して上げられたかと思います。一言言うとすれば、前のキャンペーンで貰った分厚い教範の効果は大きかったです・・・!新キャラについてはおいおい紹介しますので、気長にお待ちくださいー。あ、リンカーさんはお亡くなりになられました・・・。お先に報告だけでも。

さて、息をつく間もなく次のアップデートが行われました。詳細は公式HPのコチラまで。大まかにまとめると以下のような感じ。

・異世界方面での新しい街とダンジョンの実装
・ヒドゥンスロットエンチャントシステムの実装
・新装備の実装
・mobの配置変更、経験値調整
・新規クエストの実装

パッチの詳細も公式HPに出てたので、より詳しく知りたい方はコチラへ。あと、ログイン画面も変わってますねー。個人的に色合いが非常に好みの絵柄です。TOPページの画像、ここから切り抜きしようかな・・・!
今回の目玉は、やはりヒドゥンスロットエンチャントでしょうか。既存の装備品にステータスを付与するというものです。付与できる鎧は限られていますが、結構な種類があるようで、s無し品・s有り品・s有り高級品の三つに分かれているようです。それぞれ、成功率やエンチャント代金も異なる模様。付与できるステータスは6種の+1~+3まででランダム。運要素がかなり強いですね・・・。sシルクローブが一つあったので、試しにとやってみました。

hiddenSE.png

まさかの一発成功!でも付与されたステータスはAGI+1。ちょっと微妙ですね。まあ失敗するよりはマシということで。それとエンチャント料金はおのおの違うみたいで、上記左から300k・500k・1Mとかなり高額になっています。これは目的のステータス付与まで、エンチャント代金だけでも相当かかりそうです・・・。精錬やスロットエンチャントと同じで、一種のギャンブルになりそうですね。

もう一つの目玉は、mobの配置変更・経験値調整ですかねー。今回、どう調整されたのかが公式HPの方で告知されているので一通り目を通しておくといいかもしれません。アップデートのその他のところです。個人的に気になったのは、経験値調整の方。カタコン関連のmobの経験値強化は非常に嬉しいところ。マジシャン時代の追い込みもこれでかなり楽になりそうです。Wizになってからでも非常に優秀な狩場かもしれません。あと、監獄00の時給も伸びそうな感じですねー。あとは、マジWiz系にはあまり縁がないかもしれませんが、迷いの森07とベインスF04あたりが化ける可能性が高そうです。主に、エルダウィローとエギラにデザートウルフの経験値強化によるものですね。今まで過疎だったMAPが賑わいそうです。時間があれば覗きに行ってみようかな・・・!

こんなところでしょうか。カタコンと監獄00に関しては、情報の修正が必要そうなので、また次の機会にでも計測しに行こうかと思っています。前の記事は消さない予定なので、比較するのにはもってこいかと。この調子で、他のMAPにもいろいろと変更が来るといいですねー。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/11/17 23:00 | RO | COMMENT(4) | PAGE TOP▲

【狩場情報】 ピラミッドダンジョン4F 【HiME】

今月はいろいろなイベントで目白押しですね!管理人です、こんばんは。
明日から1週間は経験値2倍・ドロップ1.5倍期間。その次の週は新パッチと、めまぐるしく変化が起こっていますね。新パッチは異世界関連だったかな?公式HPではこんな感じで告知されています。新しい街に新しいダンジョン、新装備もあるようです。ただ、異世界クエストが前提なようなので若干敷居が高いのかもしれません。新ダンジョンもソロで特攻してみたいものです。仕様を見る限り厳しそうですが、なんだかんだ言ってスプレンディッドフィールドでのソロ狩りは可能だったのでこちらもできるといい・・・ですね。

さて、今回はHiME狩場情報第1弾ということで、だいぶ前に配置変更のありましたPD4Fへ行ってきました。80台からかなりお世話になっている狩場ですが、今ではもうすっかり慣れてしまって安定して狩れる場所になっています。ここではPT狩りをよく見かけますが、果たしてソロ狩りはどうなのでしょうか?
それでは以下からどうぞー。

続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/11/09 21:05 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ