【雑記】 ROGM放浪記4

ROGMの雑記もこれで4回目。管理人です、こんにちは。
かといってあまり進展があったというわけではないのですが。
とりあえず転生は完了したので画像をペタペタと。

109.png

110.png

Wiz→廃Wiz、プリ→廃プリ。廃Wizのグラフィックはまぁそこそこといった感じでしたが、廃プリの方はまたもや残念。今は、先日実装されたキャラ画像変更機能を使ってアコに戻しています。これは便利。ちなみに変更の仕方は、ギルド本部に新しく画像変更というタブができているのでそこからいけます。
そして、スパノビは転生がないので現状維持。スキル的に考えるとちょいとつらいですが、まぁ今更キャラを変えるとかありえないので、このまま使っていきたいと思っています。クルセさんはLv14まであがり、転生までもう一息といったところ。

現状、ダンジョン探索は階層の深い闇Dと聖Dを中心に行っています。水とか火は階層が浅くて困る。そして、初期キャンプ周りのダンジョンがそろそろ尽きそうなのでどうしようか悩み中。闇と聖Dが終わったら移転を考えるべきなのかな。闇Dは70階台、聖Dは60階台を攻略中。

その聖D60階台を攻略中の出来事。

111.png

こんなものが出て早々に売れました。懐が潤うー。
用途はよくわかりませんが、出物の数が少ない為高額で取引されているようです。これを元手に防具系の装備の充実も図りたいところですね。スキル発動系のカードは揃えた方がいいのかな。どこから手をつけていいのやら。

魔石交換も今のところ1回もやっていないわけですが、次エピソード時?に新しく交換品が増えるようなのでそれに期待しています。サイドキャップは交換終了してしまいましたが、これに代わる性能の装備だと考えていいのかな。今ある魔石数で交換できるといいのですが・・・!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2012/02/26 12:56 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【パッチ情報】 月1恒例の配置変更と討伐クエに伊豆D6F

続々と新情報が更新されていきますね。管理人です、こんばんは。

まず始めに、配置変更情報から。
今回は、PD4・時計4F・修道院01・ニブル02と4箇所の変更。見た感じどれも良変更っぽい感じでしょうか。数が明言されていないのとまだ管理人も見に行っていない為なんとも言えませんが、特に前二つの狩場は数値的にも良さげな気配がします。とりあえず今のところはPD4はMEソロ、時計4FはSGを主体としたPT狩りを想定しています。湧き次第では人が押し寄せる可能性も。

討伐クエの方は、レベル制限が緩和されBase70から受けられるように。同時に、バンシーとオウルバロンの討伐数緩和。今までのだとバロンはちょっと多めだったなぁと感じていたところだったので、この変更はうれしいところ。配置変更と合わさり、かなりの人が押し寄せそうですね。
それと今週1週間限定ですが、討伐クエ経験値1.5倍キャンペーンが来ています。今までの経験値1.5倍や2倍のときは討伐クエにその補正が乗らなかったことで時給が伸び悩んでいたこともありました。今回はその討伐クエの経験値UPと教範を乗せればさらにUPとかなりすごいことになっています。3次職で75教範を使えば、なんと1回の討伐で78.75MものBase経験値が得られることになります。こりゃ大奮発ですね。この機会を利用してガンガンレベルアップできればいいな・・・!理想を言えば、30分以内に討伐が終わるmobを選びたいところ。言わずもがな、1個の教範で2回分の討伐報酬を貰うためですね。これができるキャラは相当楽にレベルアップできるんじゃないかと思います。

最後に新D情報。だいぶ前から噂にはなっていましたが、とうとう伊豆Dの6層が実装されるとのこと。新mobもいるらしくBase100以上でないと入場できないという制限もあり、上級ダンジョンに位置づけされそうな感じですね。

RO公式:「イズルード海底都市」アップデート

まだデータが何も出てないに等しいので、アップデート当日はかなり賑わいそうな予感。さらに新カードも実装されるようなので、こちらも期待していいんじゃないでしょうか。

とりあえずは今週1週間、レベルアップに励みたいと思います!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2012/02/22 23:11 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【イベント】 フォレストシリーズ×ホンリー

バレンタインイベントが始まりました。管理人です、こんばんは。
そういえばそんな時期だなぁと思いながらイベント詳細を見ていましたが、イマイチパッとしない内容。スウィートサービスが目玉だとは思いますが、毎回ランクのリセットがあるのではランク5は相当厳しいんじゃないかなと。実際、うちの鯖では初回ランク2の経験値UPで2回目はランク1のドロップUPでした。ちなみにランク2の経験値UPは20%増の模様。多分、10%刻みのMAX50%かな?チョコレートにもいろいろな効果が付加されていますが、どれも代用品があるのでうーんといった感じ。まぁ期間は2月いっぱいまであるので、何かしらのテコ入れは期待していいのかもしれません。もしくはホワイトデーイベントでパワーアップ・・・とか?

さて、それはそうと先月末に実装されたアーティファクト装備ですが、ようやくとあるセット装備を揃えられたのでその紹介とイベントNPCのメッセージを載せてみたいと思います。

108.png

今回揃えたのは『フォレストセット』。何に使うんだと聞かれたら困るのは事実ですが、現在セットを揃えて話しかけると面白い?メッセージ+50教範の効果がもらえるNPCがいるとのことなので勢い余って揃えてしまったわけです。本当はクリムゾンセットにするつもりだったのですが、オーブがどうしても出回らないためこちらで妥協。というかオーブ自体どの属性のもあまり出回っていませんよね・・・。生体で狩りする人はそんなに少ないのかな。
そのフォレストセットでのセリフがこちら。

107.png

期待してただけにちょっと残念な結果。もしかしたら何かのネタが入っているのかもしれませんが、管理人にはわからず仕舞い。どなたかわかる方がいらっしゃったら一報を。まぁそのわかりやすいネタというのが、クリムゾンセットのセリフなんですけどね。某所よりちょいと拝借。

12520.jpg

DBネタかよ!と、ちょいとニヤリとした瞬間。
この他にも、ABの慈愛セットや審判セットも面白い内容が聞けるようです。どこかにこれらのセリフをまとめたところないかなぁ。とりあえず、あとは余裕があれば水と風のオーブの入手を目指したいところ。何しろ、武器鎧靴と揃えるだけで1セットあたり90枚ものコイン消費になるわけで、全てを自力入手するのは困難なわけです。安めにオーブが出回ることを祈ろう。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2012/02/09 20:33 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 ROGM放浪記3

微妙に花粉症の兆候が・・・。管理人です、こんにちは。
今年は少なめだとは聞いていますが、若干体に影響が出てきたようです。とは言っても、日常生活にはほぼ支障ありませんし、外に出る際にはマスクを常にしています。つまり、その程度。まぁ対策はするに越した事はないので、特に毎年症状がひどい人は対策を怠らないようにしましょう。

さて、今回はROGMの話Part3。
近況としては、アコがプリに転職したことと4キャラ目を雇ったことでしょうか。

101.png
プリーストEX1。

105.png
剣士→クルセイダー。

今までは雰囲気と見た目重視で選んでいましたが、今回からはスキルが強めだと噂のクルセさんにシフトチェンジ。スキル『グランドクロス』を目指して鋭意研究中。男キャラと女キャラで覚えられるスキルに違いがあるみたいですね。女プリならばMEが覚えられたのでそこは少し残念。このあたりは性別で分けなくてもよかったような気もしますけどね。

それともう一つ。武器の新調を行いました。

102.png
103.png
104.png

高レベルのスロット3武器は高すぎて手が出せなかったので、このレベルのもので妥協。カードは盗蟲卵cを挿してあります。これにより大幅なATKの増加に繋がったので、大枚をはたいて買った価値はあったと思っています。防具の方は懐具合との相談中。

そして、レベルは転生間近の14に。

106.png

どうやら15から転生できるようなので、そこを目指してレベルアップに励んでおります。ちなみにLv15に必要な通算経験値は35万。まだレベルが上がったばかりなので、転生はしばらくお預けになりそうです。魔石もだいぶ溜まってきましたが、今後また新装備品が交換できるようになるとのことなのでそれまでため続けようかなと思っています。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2012/02/05 15:31 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る