【RO】 インプcを挿すアクセ問題

■前回の続き。

散々悩んだ結果。
威力問題は、頭を茨HBにすることでクリア。
FBなんだから、まねきよりも茨HBの方が上がるのは当然だった。

そうなると、欲しいのは詠唱速度。
s1で転生Base80以下という条件はなかなかに難儀したけど、なんとか候補が見つかった。

前に言っていた魔力ブラアクセは、威力装備時のパピヨンc挿しと競合するのでできれば回避したい。
ということで、白羽の矢が立ったのがスプリントリング。
今はSEも追加されていて、さらにB級なので出物があれば作りやすい一品。
ディレイが増えるデメリットがあるものの、詠唱時間-10%は魅力的。

【①スプリントリング*2】
詠唱時間-20%、スキルディレイ+10%

しかし、ここでさらに問題が。
スプリントセットというものがあり、セット効果が侮れない。
セット内容は、リング・グローブ・メイル・シューズの4点セット。
効果内容は、元の効果も全て合わせて以下の通り。

【②スプリントセット】
AGI+1、VIT+1、最大HP+12%、最大SP+12%
詠唱時間-23%、スキルディレイ-20%
HPR+5%、SPR+5%、ヒール・アイテムの回復量+3%

ディレイは、正確にキーmobに当てることができればあまり関係ないので、見るべきは詠唱時間と最大HPに回避率の差。

①龍マント(ウィスパ)、龍ベスト(エリセル)、D靴(金オシ)、スプリン(インプ)*2
最大HP4,037、Flee248、FB8詠唱時間0.41秒、ディレイ2.64秒

②ベントス(ウィスパ)、スプメイル(エリセル)、スプ靴(金オシ)、スプリン・グローブ(インプ)
最大HP3,737、Flee238、FB8詠唱時間0.40秒、ディレイ1.92秒

オークアーチャー95%回避Flee293(一番被弾確率の高いmob)。
※①で回避率約50%

最大HPにだいぶ差が出ると思ってたけど、意外とそうでもなかった。
詠唱自体は差がないに等しいので、HPと回避率差をどう見るか。
この差ならコスパも考えて、①で問題なさそうかな。

②を考えるなら、過剰の必要はないけどグローブの産出が怪しいところ。
Rad鯖のここ3ヶ月で、取引実績がない模様。
買いチャを出せば持ってる人はいる・・・かなぁ。
緑ペロスcが今なら安めなので、換装できる利点はあるかな。
木琴ベントスはサブ垢に眠ってたはず。

というわけで。

n963.png

どっちにしろリング1個は必要になるので、作ってきました。
2個しか現物なかったけど、運良く1個は成功してくれて良かった。

今、お財布事情が大変よろしくないので、とりあえずスプリン*2の方向で動こうと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/29 21:15 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【XD】 戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 配信開始

■2017年6月26日(月)より配信開始されました。

n960.png

うちのスマホでできるかどうか不安だったけど、無事インスコ完了。
スターオーシャンのアナムネシスはできなかったからなぁ。

どうせ昼すぎぐらいからの配信だろうと高を括っていましたが、まさかの午前2時配信開始だったらしい。
そんなに急ぐ理由もないので、昼すぎぐらいから参戦。
まったりやっていこうと思います。

n962.png

ゲームのホーム画面はこんな感じ。
やってみた感じ、以前初期の頃にやっていたラグナリーブレイブ(現:神姫プロジェクト)に似てるかなぁと。
ただ、ターン制ではなく、オートバトルに近い。
タゲなどが選べずほぼ自動戦闘で、スキルのタイミングを自分で決めるぐらい?
倍速化とスキルのオート機能も有り。

戦闘中にアニメで使われた楽曲が流れるのはいいんだけど、少し戦闘が単調かなと。
自分で選択できる余地があまりないため、作業感がぐっと増してる気がする。
PTメンツを強化して、クエストをひたすら回すみたいな。

幸いにも、限定エピソードのフィンフォギア3.5が7月中に配信されるようなので楽しみ。
時系列的には、3期終了後から2週間後の話らしい。
4期もそう時間が経っていないことから、その間の話になるみたいですね。

ストーリーの追体験と、限定エピソードの閲覧が主なプレイ理由になりそう。
まぁある程度はキャラを強くしないと見れないものとかでてきそうなので、育成もがんばりますけどね。
ガチャは無料石で10連2回やりましたが、めぼしいものは出ず・・・。
☆5キャラ欲しかったなぁ。

n961.png

とりあえず1期のストーリー進めています。
師匠のこのシーンはさすがにちゃんとボイスがあったw
フルボイスではなく、一部ボイス有りのようです。

本腰入れるようなことにはならないと思いますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。




テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/27 23:50 | ソシャゲ・ブラゲ | COMMENT(2) | PAGE TOP▲

【RO】 庭園イグニッション

■もりもり上がっていく。

n958.png

n959.png
※エクラージュ支援込み

深淵c買い取れたので一気にぷすっと。
想像以上に強い。
近距離(周囲1セル)ならエルヴィラ以外1確。
イグニッションは、近(1セル)、中(3セル)、遠距離(5セル)でダメージが変わるようです。
残ったらBBで処理。

業風石セットが思ったより使い勝手が良くて満足。
セット効果で風mob+50%とボス+50%、深淵c*3でボス+75%。
さらに地属性が付いてるというのも大きい。付与いらず。

Baseも141から150まで上がりました。
期間中に160目指してがんばりたいところ。
先にブレス2種とイグニッションにウィンドカッターを優先して取ってしまったため、Job55なのに未だルーンマスタリーが7というのがネック。
習得レベルによって、ルーンの作成個数が変わるので早めに上げてしまいたい。
スリサズ(ジャイアントグロース)は相性が良いですね。

まだイベント期間は2週間ちょっとあるので、この期間に底上げできるといいなぁ。
でも新キャラも作りたい。悩む。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/22 17:50 | RO | COMMENT(2) | PAGE TOP▲

【雑記】 戦姫絶唱シンフォギア1~3期 一挙放送

■4期を目前にして、やはり来たかッ!!







2017/06/22(木)~24(土)、3日間連続一挙放送!
前回も3期直前に、1期2期の一挙放送をしていたので来るとは思っていましたが、案の定。やったー。
なんかAbemaTVでも放送してたらしいんですが、使ったことないので勝手がわからず断念。

木金土と3日立て続けでなかなか厳しいですが、TSも活用し復習の意味も込めて全部視聴したいと思っています。
一部は生でコメ参加できるといいな。

AXZ(4期)の公式HPでも告知されていたんですが、いかんせんその画像がよりにもよってwww

n957.png

なんでこの場面を選んだしwww
さすがスタッフ。全力で笑わせに来ています!
翼さんの絶唱顔は最初はショッキングだったけど、ネタにされて笑いに昇華されているのはよい傾向だと思います。

3期から始まったシンフォギアRADIOも続投のようでうれしい。
Re焼肉Dayを超えるネタは果たして出てくるのか。超期待。
恒例ネタのソースコードにも『tabetai yakiniku』とか書いてあるしwww
こちらは6/23(金)からの放送になるので、本編よりも1週間ほど早く始まることになります。
お見逃しのないよう。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2017/06/19 21:39 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 麒麟の角

■お買い上げ。

n955.png

お高い買い物でしたが、後悔はしていません。
おかげで財布はすっからかん。
露店をがんばらねば。

ちょっと使ってみた使用感を。
今までは、ウィングセットやペコHBの持ち替えで対応してました。

【メリット】
・IAの効果が切れるまで持ち替え不要(160秒)
・持ち替え頻度の減少
・AGIup(+8)
・移動中もセット効果が得られる(ライオットなど)
・DAが解除できる
・Base50から装備できる(職制限なし)

【デメリット】
・沈黙中は使用できない
・騎乗中に使用できない
・QMで効果が切れる
・ショトカを圧迫する(2→3)

現状、気づいたのはこんなとこかな。
だいぶ快適になったので、買ってよかったと思える使い心地。

メインキャラ達で使うのが主ですが、なんとオークの記憶キャラでも使えるのがうれしい。
一時期、ブラウンクヴァシルリングの購入を検討していましたが、これのおかげでその必要もなくなりました。
もちろん、なくても全く支障はないのですが、快適になったのは間違いない。

n956.png

何気に、この前のイベントでこんなものも出来たので、キャラによっては合わせて併用するのもありかも。
アクセが2つ埋まってしまいますが、AGI+2と攻撃速度+12%にASPD+2、スロット2つ空きがあるというのはなかなかの性能。
IA使えばAGIは+10になりますしね。

値段分は使い倒したいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2017/06/17 00:37 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ