【RO】 不吉氷亀cとフレイムバグc実戦投入

■新規カード実装により、装備新調!

o149.png

3部位変わりました。
画像は上から順に、1層→2層対守護大将→狙撃兵以降。
1層はほぼ変わらず。

o150.png

まず最初の導入品。
今まで毀損古書cだったのを不吉氷亀cに。
+7水竜に挿すよりも、高精錬値品の方が威力が高くなることに着目。
もちろん+10水竜の方がいいのは言うまでもないけど、実際手に入るかと言えば・・・。
すでにAMP1確は達成しているので変える必要性は薄かったのですが、確殺Hit数が減らせればその分時間短縮にも繋がるので導入した次第です。

o155.png

BeforeAfter。
SGに関しては、ルーンブーツの分威力が下がるから大丈夫かなと思ったけど、それを差し引いても目に見えて威力が上がっているのがわかりますね。
運良く+10肩装備が売っててよかった。装備制限の問題もあったし。
このために、何日間かB鯖N鯖の露店街を探し回りました。
しらみつぶしに探してたんでつかれた。

SGは、Hit数10でぎりぎりまでLv下げて詠唱を速めるのと、Lvは下げず威力を上げてHit数を減らすのと、どちらの方が結果的に早くなるんでしょうかね。
要検証だ。

o151.png

お次は靴。
カードは自力で出そうと思ったけど、なかなか出ないので結局買ってしまいました。
+7Gベリットルーンブーツから、+10フレイムバグ黒革靴へ。
上と同じく、精錬値を上げた方が威力が高くなるのでこの選択に。
+10ルーンブーツが最高値を叩き出しますが、究極精錬でも使わない限り無理そう。
コスパの問題で、この靴に落ち着きました。

o154.png

こちらもBeforeAfter。
1Hit400ぐらいダメが上がってます。すばらしい。
これだけ見ても、変えた甲斐があったというものです。
地味にまねき餅花が+10になってるのもポイント。
こういう品が他鯖で買えるんだから、W倉庫さまさまですな。

o153.png

実戦ダメ。
まだ2.6kダメはお目にかかってないですが、そう遠くないうちに見れるでしょう。

ここまで来ると、もうほぼほぼ更新できる箇所はなさそう。
唯一あるとすれば盾・・・か。
低Lvでも装備できる盾ってなかなか新しく実装されないんですよね。
ガイアシールドとかまさに最適なんですが、あれはLv90↑。
無念。


余談。

o152.png

妥協でこんなもの作った翌日にライダーバッジが見つかるというね。
しかも+9のこれより、+10のライダーの方が安いという謎。
まぁしゃーなしやな。
こっちはB鯖送りにでもしておきます。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/01/27 02:20 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 2019究極精錬期間到来

■今年もやってきたか・・・!

公式:「究極精錬チケットGetキャンペーン2019」精錬アイテムを手に入れるチャンス!

2019/01/15~02/05まで。
プレイチケットの有効期限の関係でまだ購入していませんが、今年も少しだけやる予定。
去年と同じく3万がいいとこかな。
いつもの1年課金用の420日パックと、ShopPointチャージ用に30日お得パック+α。
上記で18,000+6,000円だから、あとはくじ6口買うかドラムパック+くじ1口で悩み中。
ドラム1キャラしかいないので、そのためだけに購入する価値はあるかなぁ。

ShopPointはちょうどステ振り直したいのが2キャラと、手綱が1キャラ分欲しいのでちょうどよかった。
日課回すのに手綱のあるなしでだいぶ差が出ますからね。サラ記憶とかフェンサラとか。

叩くのは、去年と同じエデンの予定。
現状+8なので、+9になればいいかなという程度。
うまくいきますように。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/01/21 02:30 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 特大海老フライ

■ちょっと遅めの正月休み。

1.5倍期間中だったけど、せっかくの連休を利用して行ってきました。

o147.png

公式HP:和むら 総本店

あまんちゅ!原作、アニメ共に出てきたお店です。
行こう行こうと思ってたけどなかなか予定が合わず、今回ようやくとなりました。

伊東駅からは遠いけど、周りにシャボテン公園や大室山、ぐらんぱる公園に城ヶ崎海岸もあるので観光には困らないですね。
ちょっと入り組んだところにあるので、車だと気を付けた方がいいかも。

今回の目的は、タイトル通り作中に出てきた特大海老フライを食べること。
土日祝は中休憩がないとのことなので、ちょっと時間をずらして夕方前に行くことに。
さすがにこの寒空の中、並ぶのはご遠慮したかったですしね。
着いたときには他に数組いるぐらいで、すぐ入れました。

余談だけど、このあと日が落ちるぐらいにちらほらと人足が増えてきて、帰るころには結構な数が来ていたようです。
時間帯ずらして正解でした。

さて本題。

o148.png

特大海老フライ定食。
見た瞬間、圧巻のボリュームで思わずすごいと声が出てしまいました。
写真だと伝わりづらいですが、本当にでかい。一見の価値ありです。
中身も先の先まで身が詰まっており、本当に箸で身が割れるのもすごい。

普段、フライは醤油で食べることがほとんどですが、特製ソースがあったのでどうせならとこちらで食べてみることに。
正直ソースは苦手だったのですが、これがまた味が濃すぎずにくどくなく、絶妙な塩梅に仕上がっていておいしい。
ちゃんと醤油もあるし、タルタルソースもあるので、いろんな味わい方ができてお得感満載。
ご飯は飯櫃で来るので、自分に合わせていただくことができます。

食べきれるか不安だったけど、きっちり完食。
次来るときは、もう少しお腹空かせてから来た方がいいかもしれない。
お値段はそれなりに張りますが、食べに来る価値は本当にあると思います。
金目の煮つけとか海鮮丼もあったし、カキフライやトンカツもあったから、何回も来れそう。
ぜひぜひ。

帰りがけのお会計するときに、ふと横を見てみたら有名人の来店写真がありました。
石ちゃんや元ヤンキース松井の写真があったのには驚いた。
サイン入りの帽子も飾られていたので、ファンにはたまらない一品でしょうね。
他にもお忍びで来店している人もいるのかもしれない。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2019/01/18 16:22 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【RO】 新春 経験値ドロップ1.5倍ウィーク

■新年1発目のワールドボーナスイベント。

公式:新春お年玉ウィーク「ワールドボーナス」開催!育成とアイテム収集を徹底的にやるなら今!

Lv上げは一段落ついたので、今回はドロップ目的で動く予定です。
とは言っても1週間しかないので、ある程度絞って回していかないとですね。

具体的には、日課のメモD+B鯖のオークの記憶回しかな。
まだ空いていた11と12スロット目もちゃちゃっと廃Wiz作成したので、12キャラで回せるようになりました。
低レベル育成はガンガン上がるからやっぱ楽しい。
1.5倍+分厚い教範で2倍ですね。いつからか乗算から加算に変わりました。
ただやっぱりB鯖だと、メモD作成数の絶対量が多くて時間帯を選ばないときつい。
1.5倍ならなおさら。これは失敗だったなー。
当初はB鯖で金策が必要だったから仕方ないけど、今やカードやZenyの移動もできるようになってますからね・・・。
時間あれば、また別鯖に作るのもありかもしれない。
ほんと余裕があればだけど。

余談。
B鯖にいちいち装備移すの面倒なので、お古を含めた装備群で構成してみました。
新規で買った装備もあるけどね。

o144.png

o145.png

o146.png

なつかしい装備。
こう見ると、本鯖のはだいぶ強化されたなと思う。
買ったのは、クロークV肩とヒルクリにボンベとマジブぐらいかな。
麒麟の角がないので、ペコHB⇔茨HBで持ち替えしてます。
麒麟の方が確実に楽なんだけど、他鯖のために買うのはちょっと躊躇うなぁ。

ただ、威力水竜がないので守護大将をSG1発で沈められなかったりすることも。
まぁ本鯖で不吉氷亀c挿し水竜を作る予定なので、手に入ったらお古はこっちに送り込みましょうかね。

あと、アナデマが意外と良い仕事をするので、本鯖で採用もありかもしれないと気づいた。
スタン石化呪い暗闇をバラまけるのはなかなか。
スタンは盾効果も+されてる・・・はず?

がんばって回していきたいけど、12キャラで2時間はかかるので毎日できるとは限らないかも。
無理のない範囲でがんばります。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2019/01/09 06:41 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

【雑記】 謹賀新年

■今年もよろしくお願い致します。

毎度のことながら年末年始は忙しい。
取り急ぎお参りだけは済ませてきました。

いつもは近所の神社だけど、今回はなんとなく気が向いて一昨年行った調神社まで足を延ばしてみました。

o143.png

o142.png

元旦の遅い時間帯だったにも関わらず、そこそこの参拝客が見受けられました。
さすがに屋台は閉まってたしお守りも買えなかったので、それはまたの機会にでも。

今年もつつがなく過ごせますように。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2019/01/01 23:55 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る