■最終MAP、満を持して登場!最後のMAPは龍之城02。ほとんどの人に馴染みのないMAPな気がする。通過点。MAPの広さに反して、マラソンコースは短め。最初は、一周丸々走らされるのかと思った。ただ、トラップ付きという罠が...!全3種。裂け目が、スキルに固定詠唱追加(精神衝撃?)。水色の渦巻いてるやつが、ノックバック。泥が、移動速度超減少(呪い並)。精神衝撃はグローザとかが使ってくるやつらしい。初めて見た気がする。...

最後のMAPは龍之城02。
ほとんどの人に馴染みのないMAPな気がする。通過点。
MAPの広さに反して、マラソンコースは短め。
最初は、一周丸々走らされるのかと思った。
ただ、トラップ付きという罠が...!

全3種。
裂け目が、スキルに固定詠唱追加(精神衝撃?)。
水色の渦巻いてるやつが、ノックバック。
泥が、移動速度超減少(呪い並)。
精神衝撃はグローザとかが使ってくるやつらしい。初めて見た気がする。
基本、このトラップにかからないように動く必要があります。
場所は固定なので、位置を覚えて残影なりノピティギで回避しつつ走り抜ける感じ。
ただ、移動不可セルが多数あるので、この3MAP目に限っては徒歩もありかもしれない。
トラップには必ず1カ所以上隙間がある。
特に精神衝撃の罠は、かかったら残影・ノピティギが使い物にならなくなるので、落ち着いて効果切れまで歩くこと。
短さの割にトラップのせいで、人によってはストレスが溜まるMAPかも。
さらに今回は、脂質(ベノマス)が追加。乳酸、糖質、脂質と揃いぶみ。
風雲アマツ城で鍛えた身なら、このぐらいなんともない...ぜ....!

そして、今回から各MAP最後にリタイアフラッグが実装。
1MAP目を延々と周回することもできるし、2MAP目までを延々と周回することもできます。
これはグッジョブ。
まぁ最後まで回った方が、経験値効率はいいんですけどね。

肝心の経験値はこんな感じ(表示はボーナス2倍時)。
通常だと、約18G・Base178だから、1周約3.18%かな?
さらに上乗せされましたね。
今思うと、初週の1周0.60%でよく回ってたなぁと思います。
でも、初週からがんばって慣れておいたからこその今があるとも言える。
慣れってすごい。
現状、1stWL・RK・リーパーが180済み。
残りは、2ndと3rdWLを180にしておこうかなと画策中。
これでメイン垢は終了予定。
サブ垢も課金したけど、5キャラ180までは上げきれなさそうな気がしてきた。
せめて175ぐらいまでは上げておきたいところですね。
ありがたいことにR鯖では夜~深夜の時間帯に、2時間に1回ぐらいの頻度でレイドボスが倒されているので、2倍の恩恵に預かってます。
ちょくちょく参加もしてますが、ダメージ表示が出ないので貢献できてるかわかりづらい。
ボスが毒属性だから、属性を生かしにくいのもありますね。
できてると信じよう。
余談。
リプレイ撮ったので、1周分のマラソン動画を投稿予定。
明日にでも上げられればいいなぁ。
何かの参考にでもなれば幸いです。
※2020/10/30追記
BGM入れるの忘れた...。普段入れてないのがバレる。
SEもめっさ音が小さいです。
暗転問題は、前回のコメント欄で対策法を教えてもらったので、だいぶマシになりました。
ありがたや~。
3MAP目は、残影とノピティギのハイブリッド。
使う場所を決めておくと良い感じでした。
レジストリいじるので何かあっても自己責任ですが、自分はそれでなくなりました。