【狩場情報】 スプレンディッドフィールド02 Part2

昨日書きました、ルシオラヴェスパのIWを駆使した狩り方の動画が撮れました。
なので、急遽更新。
補足という形になりますので、ほんと短く書く予定です。あしからず。

それでは、以下からどうぞー。


■スプレンディッドフィールド02

■前回の記事
http://magicrag.blog122.fc2.com/blog-entry-100.html

■ルシオラの狩り方(亜種)
前回説明した通り、IWとFWを駆使して狩る方法。
理論は前回紹介した、love inchさんを見ていただければなと。
INT120ならば3枚で倒しきれるので、同じ場所に3枚置いています。
実際、使ってみるとこんな感じになります。



■利点
・FW→FBやFW→HDに比べて処理速度が速い
・消費SPの軽減(Dインプなしに比べて)
・RoWや月光剣があるとSPの心配がなくなる
・詠唱時間が短いor無いのでDEXに左右されにくい

■欠点
・慣れるまでに時間がかかる。要練習
・複数体相手にするのは難しい
・特に足の速さに違いがあるmobでは厳しい
・倒したあとドロップが拾いづらい
・ラグに弱い

■感想
こんな感じでしょうか。動画内ではうまくいってますが、管理人の成功率はかなり悪いです。普段からIWを多用してるような人じゃないと、慣れるまでかなり時間がかかるでしょう。タイマンに持ち込むのがなかなか難しいところ。正直、Dインプを持ってる身としてはFW→FB方が楽です。ピンギさんも大量にいますしね。この方法で狩りたい方は、デスペナが気にならない頃に練習を重ねたほうがいいと思います。極論すれば、オーラまで篭れる狩場ではありますしね。ソロ狩場としては、時給もトップクラスです。デスペナを考えなければ・・・。
練習するだけなら、love inchの管理人さんもやっている通り、コンロンの闘技場が一番じゃないかと思います。限定はされますが、好きなmobとタイマンでやりあえますからね。ただ、狭いのが玉に瑕でしょうか。そこはなんとか気合で・・・!
それとIWにはバグもありますので、それを重々承知した上での使用をオススメします。


ランキング参加中。記事がためになったなと思ったら、支援よろしくお願いします!



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/10/10 18:02 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る