【クエスト】 怪盗アニバーサリー ~消えた迷探偵~

この時期は手先足先が冷えて困っている管理人です、こんばんは。

ROでは、アニバイベントも中盤。火曜のメンテ後から怪盗アニバーサリークエストが実装されたり、本日は待望の『蜃気楼の塔』の概要も発表されました。待ちに待った人にとってはうれしい情報ではないでしょうか。蜃気楼の塔についてはコチラから。前回が2007/11/13~11/27までだったので、約2年越しの再実装ということになりますね。一度は行きたいところですが、定員100名なのは相変わらず。ゴールデンの時間帯だと入れない可能性大です。開催される時間帯が決まっているので、行こうと考えてる人は公式HPを要チェックですよー。さらに、この期間にカムバックキャンペーンも併設されるようなので、休止していた人も覗きに行くチャンスかも?

話は変わって。
先日、とあるギルメンさんが一発で+8スクーターヘルメットを作ってきました。なんという強運・・・。精錬運はからっきしの管理人なので、正直うらやましかったです。流れで、装備を見せてもらったところ・・・。

scooter_golden.png
※管理人のキャラじゃないですよ!

なんですかこの豪華な装備は!と思わずツッコミを入れずにはいられませんでした。表示DEF79(実DEF66)らしいです。いやはや、廃プリでこのDEFはすさまじいものがありますねー。しかも、+9HiLvゴールデンヘッドギアとかどこ探してもないんじゃないでしょうか・・・。こんなところでこんな珍しいものに出会えるとは思いませんでした。

さて。今回は前述の『怪盗アニバーサリー』に関するクエストについてちょっと触れてみたいと思います。できるだけネタバレはしない方向で。
それでは、以下からどうぞー。


■怪盗アニバーサリー ~消えた迷探偵~
※期間限定クエスト(2009年12月8日(火)定期メンテナンス後~2009年12月22日(火)10:00)
公式HPの概要はコチラ

【開始位置】
龍之城中央『ギィ・ロックスター』

【前提クエスト】
特になし

【必要アイテム】
特になし

【クエスト手順】
クエスト案内所の特設『龍神祭&アニバーサリー2009』を参照

【クエスト報酬】
・(Base300k/Job100k)+怪盗アニバーサリー帽
・クエスト完了+怪盗アニバ帽装備で属性付与サービスが受けられる模様
Kannivehat.png
※物理攻撃時、ASスティールLv1発動。片目眼鏡装備時、AS発動率上昇。

【感想】
昨年のクエストも面白かったですが、それを知ってるとなお楽しめるんじゃないかなと思った今回のクエストでした。途中選択肢がいくつかあるので、1回やっただけでは全て見ることはできないと思います。これは全キャラを総動員して見ておきたいところです。少しネタバレになりますが、変装をアニバちゃんに見てもらうところでわざと間違えると面白いものが見れたり。意外な人物が出てきたので、管理人は笑いをこらえるのに必死でした・・・!MSSやASSしかりですが、こういう続き物ってなんかいいですよねー。来年もこのクエスト、実装されるといいなぁ。22日のメンテまでなので、興味のある人は忘れずにやっておきましょう。
このクエスト限定の怪盗アニバ帽の効果、どうも期間限定じゃないっぽいんですよね。いつもなら赤字で、~の効果は~に消滅します・・・と書いてあるのですが今回はそれがありません。ということは、効果は永久実装ってことでいいのかな?書き忘れという可能性もあるんで鵜呑みにはできませんが、そのまま効果があれば頭装備の選択肢の一つとしてありなんじゃないかなと思います。スティールの発動率は、どうやら片目眼鏡ありで10%程度の模様。AS装備としては発動率がかなり高い方だと思いますが、肝心のスティール1の成功率はよほどの高DEXでない限り低いので職によっては使いこなせない可能性もあります。なので、取り扱いにはご注意を。管理人は、BSでちょっと使ってみようと思っています。他には使えそうなキャラもいないので・・・。ただ、反射にもASは乗るらしいので海賊短剣や野牛セットがあればHiMEで使えるかもしれませんね。機会があれば試してみよう。でも海賊短剣、めっさ高いんですよね・・・。どうやら金策の方が先になりそうです;;

■追記
昨年の怪盗アニバクエストをやっていないキャラで今年のを進めてみましたが、『ひさしぶり!』と声をかけてもやっているキャラと同じセリフでした・・・。このあたりは、『嘘はあかん!』とか『あんた誰や?』とか反応してくれると面白かったのになー。ちょっと残念。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2009/12/10 22:04 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る