【雑記】 ホワイトデーやら新装備やら

ちょっと間があいてしまいました。3月もすでに中旬。管理人です、こんばんは。
昨日、今日と関東圏では多くのところで積雪が観測された模様で、すさまじい冷え込みでした。これで何度目だろうというぐらい今年は降ってますねぇ、雪。3月でこれだと、今年は暖かくなるのが遅くなるのでしょうか。この分だと、桜の開花も遅れそうで心配ですね・・・。やはり入学式に桜は定番だと思うので!綺麗に咲くことを願っています。

ROでは、ホワイトデーイベントの開始やら漫画と連動でアイテムのもらえる新クエストの実装やらで、新装備に関する項目が目立っているように感じます。前者はバレンタイン帽、後者はノアの帽子ですかね。他にも、たれリーフキャットや今後はトイシールドにトレーニングシューズといった新装備が続々登場しています。ID二極HiMEを持っている管理人としては、過剰ノア帽子が欲しいところです。クッキーアクセ2枚も併用すれば、HLのダメージの底上げができそう。魂をもらった日にはかなりハッスルできそうですね!
あと、ホワイトデーイベントに関連してもう一つ。バレンタイン時にもお菓子の作成はできましたが、ホワイトデーではさらに作成できるものが増えた様子。中でも、異世界パッチで実装されたシュバルツバルト産おやつが作れるようになっているとの情報が。指定のアイテムさえあれば異世界のクエストで作ることも可能ですが、そちらは異世界のmobのドロップ品からしか作れないので量産を諦めていた人も多いはず。効果が高いだけになんとかして安価で大量に欲しいなと思っていたところでした。そしていざ材料を確認・・・!
シュバルツ産おやつ=アイス1個+オレンジ1個+葡萄1個+苺2個+トゲ実2個
ふむふむ、なるほど・・・。ってトゲの実2個だって!?なんという曲者・・・。これのせいで一気に敷居が上がっています。トゲの実は、飛行船またはフレイヤ神殿聖域に少数出てくる『ビホルダー』から30.01%の確率でドロップ。数が少ないので集めるのも一苦労。30分ほど聖域2Fでスティールを混ぜながら廃Wizで狩ってみましたが、得られたトゲの実は20個ほど。ビホルダーだけを完全に狙って狩ればもう少しいけそうですが、アイシラcの誘惑には勝てません。とりあえず100個ほど作りためておきたいので、もう少し聖域で狩ってみたいと思います。露天で調達しようにも、価格が高くて非現実的でした。まぁ効果が高いものをそう簡単に安価で作れたら、それはそれで問題なんですけどね。

そういえば、ブラジリスアップデートキャンペーンの一環でQuizキャンペーンがありましたが、ちゃっかり参加してたりします。1問目、2問目はそれなりの速さで回答できたと思うんですが、3問目にはやられました。まさかクエスト終わらせてると確認できない問題が来るとは予想外でした。別キャラで急いでやりましたが、回答が大幅に遅れたので上のほうは狙えない・・・かな。結果発表が待ち遠しいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010/03/10 22:48 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る