SakurayJ鯖情報1

本日から始まりましたね。既に人がいっぱいでいろいろ検証や情報の提供が行われているようです。当ブログでも情報を書いていきたいと思いますが、SakurayJ情報は前置きを書かずに情報だけを書く記事にしようと思います。あらかじめご了承ください。

■自鯖の廃Wizをシミュレートして検証してみた結果
・AMPの詠唱が遅くなっている
・盾装備によるASPD減少あり
・DEX150での無詠唱なし
・QMFW3枚制限あり
・ATK、DEF、MDEF、Flee、Hitなどの計算式変更
・Escボタン後のインターフェース改善
・倉庫機能の改善
・会話を行うのにエンターを押してからでないとチャット欄に入力できない

とりあえず、気づいたのはこのあたりでしょうか。
まず一番最初に驚いたのがAMPの詠唱速度減少。本鯖では固定詠唱だったはずですが、なぜここに修正が入っているのかがわかりません。SoDでの詠唱半減も効果があるみたいですが、実感できるほどではなかったです。本鯖AMP>>>SoDAMP>SakurayJAMP。こんな感じかな・・・。後日ちゃんと動画に撮ってみたいと思うので、もうしばしお待ちを。
盾装備によるASPD減少は撤廃されたと聞いていたんですが、これもそのまま適用されているようでガッカリ。ID廃Wizでの影響はMCの連射速度ぐらいなので、そこまで影響はでないと思いますが・・・。ちなみに、廃Wizの場合AGI初期値で盾を装備したときとしてない時のASPD差が9ありました。
無詠唱については、転生2次でDEX150にしても無詠唱にならないので敷居がそのまま上昇したという感じなのかな?いくつまで上げればなるのか、もしくは無詠唱自体撤廃されてしまったのかわかりませんが、詠唱時間自体は割と緩和されているように感じたのであまり現行と変わらないのかなという印象でした。
他は、前回のSakurayJ鯖でも出てた情報ですね。

これまでの情報は、現時点でのSakurayJの仕様なのでこのまま本鯖に実装されるとは限りません。なので、本鯖で何か対策を練るなどするのはもう少し待った方がいいんじゃないかと思います。あくまでも、まだテストだということを念頭に置いておきましょう。

また、気づいた点があれば随時更新していきます。
取り急ぎのSakurayJ情報でした。

最後に、参考までに転生ノービス1/1時点でのSSを置いておきます。
014.png

あと、公式情報ですが・・・。
「3次職」アップデートを7月6日(火)に実装決定!
どこまで実装なのかが激しく疑問ですが、もし今テストしている内容をそのままこの日に実装するつもりならば、これは暴挙というしかないですね・・・。なんのためにテストをしているのかと。テストしてユーザーから意見を聞いて、それを協議して修正するにはかなりの時間と労力が必要だと思うんですけどね・・・。
もちろん、書かれている通り3次職とインターフェース周りだけの実装という可能性もあると思います。そして、修正し次第順次実装と。その方法だといいんですが・・・。果たしてどうなることやら。


※6/11追記
SakurayJ仕様のAMPの動画を折りたたんでおきますね。




Int1DEX1の時とInt99DEX99の両方で使用してみましたが、どうやら固定詠唱なのは変わっていないようで。しかし、詠唱速度がかなり遅くなっています。SoD装備で詠唱は短縮されているように感じますが、それでも本鯖の素AMP以下の詠唱速度に見えます・・・。弱体化ということでいいんでしょうか。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010/06/08 23:45 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る