【パッチ情報】 2010/07/27メンテ後から新カード実装

まさかの大雨。管理人です、こんばんは。
茨城県の水戸市では記録的な豪雨で大変だったそうで。うちの方でもポツポツと雨が降り、場合によってはサーッと通り雨のように過ぎていきました。近くに大きな河川などがないので、今まで大きな被害に遭ったことはないのですが、そういう地域に住んでいる方は本当に怖いでしょうね・・・。床上浸水とか信じられないですよ。自然の力は脅威になることもあるということがひしひしと感じられる出来事でした。

さて、ROでは公式ブログでも情報をほのめかしていましたが、本日付けで公式HPの方に情報が公開されたようです。
異世界のモンスターを含む11種類の新カードが登場!
新カードきましたね。どうやら、明日のメンテ後からの実装となるようです。ざっと見てみましたが、mob属性による2減カードの実装が一番のメインとなりそうです。単一属性で狩りができる場所では非常に相性がよさそうですね。これを受けて、盾の供給不足とかなりそうな気配。作る予定のある人は、今のうちに確保しておいた方がいいかも?他のカードはイマイチぱっとしない感じ。総じて魔法職用ばかりに見えますが、現行のMATK計算だと使っても悲しい現実が待っていそうです。果たしてこれでどれだけ火力が上がるのか。検証は必要だと思いますけどね。
ただ、なによりも問題?なのが、これらのカードの入手難易度。異世界のmobATKは、R化後もあまり緩和されていないらしく、狩りが非常に難しいと聞いています。そして、異世界で狩りをする人の絶対数が少ないこと。これらのことから考えると、市場にカードが出回るのは相当先になりそうな予感がします。ニーズヘッグのmobは見たことすらないという方は多いんじゃないでしょうか。そして比較的多く倒されているであろうピンギキュラのカードがない事実。これを機に、狩りに行くという人がどれだけ増えるのか・・・。そのあたりが市場価格の形成に大きな影響を及ぼしそうですね。

よほど自分の運に自信があれば、一攫千金を目指して実装当日から狩りに行くのも大いにアリだと思いますよー。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010/07/26 21:37 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る