【情報】 エルディカスティスパッチ続報

いよいよ寒くなってまいりました。管理人です、こんばんは。

今回はいきなり本題。4Gamerさんの方で大型パッチに関する情報が公開されたので、急遽その内容についてちょっと触れてみたいと思います。該当の記事は以下に。

4Gamer.net:Episode8.2 エルディカスティスを先行レポート
※前半が異世界関連の変更点、後半が新MAPに関するものになっています。

気になった点を一部抜粋してまとめると、だいたい以下のような感じ。詳しくはリンク先を見ていただけると幸いです。前回の記事で書いた点をさらに深く突っ込んで紹介しているといった様子でしょうか。

・スプレンディッドフィールド01にさまざまなmobが追加。
・具体的に言うとルシオラヴェスパ、リンコ、フィラ、アクアエレメンタル。
・中でもアクアエレメンタルがかなりの数配置されている模様。
・02のピンギキュラも大幅増加。SSではダークの方も追加されている?
・クエストの緩和は、三ヶ国への報告書クエストと知恵王の指輪。
・報告書は作成が容易くなり、知恵王は最後の待ち時間がほぼなしにされる。
・報酬に関しては、経験値2倍は前情報通りで取得アイテムも増加する模様。
・異世界クエ済みのキャラは、ムーンケンロ前まで飛ばしてもらえ大幅短縮に。
・さらにプロンテラからの転送サービスも開始する模様。
・兵舎に宿屋設置。使用条件は駐屯地の人々クエをクリアすること。
・また、クエを進めなくても異世界の外MAPへ移動できるようになる。
・釣りはクールタイムが大幅短縮。24時間から30分へ。
・専用装備も実装。装備することで釣りのキャスティングタイムを短縮できる。
・釣り専用装備は4種類。それぞれ効果が異なり異世界コインで交換できる。
・異世界コイン(スプレンディッド、マヌク)は倉庫可、取引可に変更される。

こんなところでしょうか。
まず配置変更に関して。02の方のピンギ増加は良い変更ではないでしょうか。MAPが広い割に数が少なめに感じたので、数が増えるのはうれしいところ。ただし、今現在ピンギのMDEFが高くなっているのかFWやFBlではダメージがなかなか出ません。R前はFWに引っ掛けるだけでかなりのダメージを出せていたものですが・・・。mobステの調整もするならばこの辺りも考えて欲しいものです。問題は01の方。さらに水属性mobが追加ということで統一性がなく、聖地毒水の混在する狩場へと進化。ナーガの槍投げにエレメンタルのWBが対策をしないと即死級。これじゃ誰も寄り付かないMAPになってしまいそうな気がします。正直、ニーズヘッグ関連mobは外に出しちゃダメだと思うのですが。いくらクエをしないと入れないといっても、次に実装されるMAPもクエが必要なわけで。うーん・・・。
クエ緩和はまぁこんなものかといった感じ。あんまり簡単にしすぎてもアレですしね。報告書は失敗がなくなるということなので、狙ったものが簡単に作れるのかな。露天で買う必要もなくなりそうですね。知恵王の方は、一番大変な部分が緩和される見込みがなさそうなのが残念なところ。あれかな、新MAP行くのに知恵王の指輪クエは必須なので、実装日にすぐ行けるように最後の待ち時間を緩和にしたのかな。キャラによってフィールドに行かなければいけないところの方が時間かかりそうな気がしてなりませんが。
異世界関連のサービス追加は、おおよそ前の記事通り?釣りとコインに関しては、かなり利便性が向上していますね。釣りのキャスティングタイムは確かに長すぎだったので、緩和されるとうれしいなと思っていました。問題は、交換にどの程度のコイン数が必要になるかですね。今のうちに集めておくのもありかも。ただ、上記の通りキャラやプレイヤー間での交換ができるようになるため、揃えるのはそこまで難しくはないと思いたいです。

割と細かな内容まで公開された今回の情報。もちろん、これ以外にも当日実装される項目もあるかと思います。しかし、当日が楽しみになったのも事実。残り1週間強。エルディカスティスの実装が待ち遠しいです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010/09/27 21:55 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る