【パッチ情報】 Episode8.2 El Dicastes

いよいよ新マップが実装されました。管理人です、こんばんは。
気がついてみれば10月と、エルディカスティスパッチ実装まであっという間でした。今回のパッチで、新MAPの実装から既存MAPの配置変更やら経験値調整もあったようです。詳しくは、下記のリンク先へ。

RO公式:2010/10/05パッチ内容

まさかのマヌク方面も変更。まぁスプレンディッドだけというわけにはいかないですよね・・・。変更点は、見るだけでも大幅に変わっているように感じます。パッチ前に記事にしようとしていたマヌクフィールド02も、かなりの変更がされているので変更後ので考えないといけませんね。あそこは遠距離攻撃をしてくるmobがいないことから、廃WizWLのソロ狩場として機能していたと思うのですが、ヒルスリオンが来てしまってはどうも・・・ね。ただ、異世界mobも大幅にATKが減少しているとの情報があるので、一度行ってみないことには始まりませんよね。ブラゴレの経験値変更でどう化けるのか。そのあたりが焦点になってきそうです。
さらに、HSE(ヒドゥンスロットエンチャント)にも改修が来ています。今回のパッチでトリプルHSEが実装された影響で、前までは頭と鎧でステータスが競合していたものがなくなり、1つのステータスを伸ばしやすくなった模様。要するに、頭と鎧のHSEが同じステのものでも加算されるようになったということです。おそらく、トリプルHSEでのステータス増加分も加算すると思われます。これにより、マジ系で言えばINTを伸ばしやすくなり魔法の威力もだいぶマシになるんじゃないかと思います。R前はアイシラサザン優勢だったのも、これでINT+3アイシラ頭装備の方が有用になりそうですね。まぁINT+3の頭装備や服が高いのが問題といえば問題なのですが。特に服は、属性ごとにそろえなければいけないのでかなり大変ですね・・・。よく使う属性のものだけでも換装するか、INT+2で妥協するというのもありかもしれません。とりあえず、自身の補正込みINTと相談になりそうです。

そして、エルディカスティスやスカラバホールについてはまだ行ってないのでなんとも言えませんが、まずはクエストを終わらせないとですね。ソロ狩りできそうならば記事にしますし、できなさそうでもどんな感じなのか伝えるぐらいはしたいと思っています。しばらく時間がかかると思うので、すぐに知りたい方はご自身で行かれてみるとよろしいかと思います。せっかくの新MAPですし、いろいろ探索してみるのも楽しいんじゃないかと。ダンジョンを歩く際には、デスペナには十分にご注意を。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2010/10/06 22:06 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る