【装備】 オークヒーロー兜作成

非常に寒い日々が続きますね。管理人です、こんばんは。
最近、豪雪地帯の状況をニュースなどでよく見ますが、あのあたりで生活している人たちは本当にすごいです。普段滅多に雪の降らない地方で生活してると、ああいったところでは生活できないだろうなぁとしみじみ感じます。雪自体は好きなんですけどね。

さて、今回は大型オークヒーロー兜の一歩手前。普通のオークヒーロー兜の作成について書いてみたいと思います。大型にはこの普通の兜が必要とのことなので、材料は既に集まってるし作っておくかといった感じです。クエストとまではいきませんが、多少手順があるのと材料の入手法についても書くつもりなので興味があれば見てみてください。
それでは、以下からどうぞー。


■オークヒーロー兜作成
048.png

■材料
【ゼロピー10000個】
露店からの調達を除けば、ウンバラでの肉交換が一番速いと思われる。
場所はカプラ上方、村長の家の前。
言語クエストをしていなくても言葉は理解できないが交換は可能。
にく1→ゼロピー2クローバー2綿毛2。
190kz(肉5k個)-60kz(クローバー10k個)-40kz(綿毛10k個)=90kz
交換時間は、環境にもよりますが管理人は170個前後/4min。
5k個交換までに約2時間弱といったところ。
mobから集めるとなると相当時間がかかるがポリン島が無難か?
こちらは空き瓶も期待できるので急いでいなければ地道に集めるのもあり。

【オーク戦士の証10000個】
露店調達が最も速いが、チェンジマテリアルの影響で価格は上昇傾向に。
狩りで貯めるなら東兄貴村で廃オーク狩りが一番効率が良い。
参考までに、メカAxT1確狩りで1時間700~800個ほど。
魚帽子で水付与しているので、若干獲得個数は低め。
自前で付与環境を用意できるのならばもう少し伸びる余地あり。

【オーク勇者の証100個】
オークヒーローのドロップ品。
大型オークヒーローの兜作成を目指している人は自然と貯まるので問題なし。

■作成方法
ROクエスト案内所 オークヒーローの兜作成を参照。
以下補足。
※手順2の1回づつの交換で、ゼロピーを1000個以上持っていると全て取られてしまうという心配はない。持っている中から1000個を差し引いてくれる。最後の2回を2000個持って試して確認。
※会話が進まない時は、何度か自動会話を発生させると進む場合も。
※それでも進まない場合は、余計なアイテムを持っている可能性大。確認を。
※『オーク戦士』のいる建物の位置はこちら。
046.png
※『オークヒーロー』のいる建物の位置はこちら。
047.png


とりあえず、気づいたのはこんなところ。
一番面倒だったのは言うまでもなく肉交換。異世界クエのためにたまーに交換に行ったりしますが、さすがに10k個ともなるとつらかったです。
作成は割とすんなりいきましたが、重量持てるキャラの方が倉庫との往復回数を減らせるので便利かもしれませんね。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/01/31 23:51 | オークの記憶 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る