【ボス狩り】 久々にアトロスへ

1年ももう12分の1が過ぎてしまいました。管理人です、こんばんは。
ついこの前年明けしたばかりだなーと思っていたらもう2月です。年を重ねるごとに時間の経過感覚が速くなっている気がします。今年も平和な1年にしたいものです。まぁ怪我や事故、病気もなく健康に過ごせればそれでいいんですけどね。

ROでは、またもや公式ブログ情報ですが次のメンテの情報が先駆けて一部公開されているようですね。今後もこういった感じでの先行情報公開は行っていくようなので、要チェックですね。

そして、先日久々にR化後初となるアトロスさんを狩りに行ってみました。

049.png

運良く見つけられたのでよかったのですが、ラヘル左上のMAP(ガリオン←)ってなくなったんですね・・・。ウンバラダンジョン削除の時と同時期になくなったんでしたっけ?このあたりのチェックは甘かったなと再認識。おかげさまでアトロスMAPが一つ減った上にぐるりと周るのが面倒になりました。
狩りの方は、普通に倒せることは倒せるのですがR化前よりダメージが相当でなくなっています・・・。その影響で撃破までにかかる時間は倍ぐらいに。15-20分ぐらいかかったかな?闇属性なのでダメージが出ないのは仕方ないのですが、問題は威力の方。
・R化前 → INT120、RoWで1Hit70-150ほど?(だったはず)。
・R化後 → INT123、+7SoD、+4サザン、ReS込みで1Hit74。
ReSのおかげでダメージは安定していますが、3桁ダメージが見られませんでした。こう見るとやはりMATK式変更の影響は大きいですね。CrRでも5500ほどでした。ReSのかけなおす手間を考えると気軽に行けるボスではなくなってしまいましたね。もともとWiz系だと撃破に時間はかかるボスでしたが・・・!

やはり属性の合わせられるボスの方が圧倒的に狩りやすいでしょうね。当たり前ですが。そんなボスを探して狩場を巡るのもまた面白いかもしれません。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/02/06 18:24 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る