【パッチ情報】 2011/02/08 再び配置&経験値変更

RO公式:経験値&一部材料のドロップ率もアップ!モンスター配置変更を実施!

再度、変更が来ましたね。前回も書いた通り、配置変更だけかと思ったら経験値変更も来ました。経験値の方は全て上昇傾向。配置変更の方は、主に邪魔者の削除or減少とおいしいmobの配置数増加。これがお得意のシークレット効果ってやつですかね?場所によっては、前回増やしたのにまた減少させてるMAPまでありますし。よほど不評だったのでしょうか。まぁ狩る側からすると、うれしい内容ですね。
これでまたいくつかソロ狩場の開拓に繋がりそうです。前々から狩場情報の記事を書く書く言っておきながら、引っ張ってしまって申し訳ありません。この変更を機に、ウォーロックを中心としたWiz系のソロ狩場記事とME系の狩場情報を充実させていきたいなと思っています。昔懐かしの狩場については、また合間を見て・・・ということで。

それともう一つ。

>■3次職アップデート後のバランス調整として以下のスキルの不具合を修正いたしました。
>・ウォーロックのスキル「クリムゾンロック」
>・ウォーロックのスキル「シエナエクセクレイト」
>・ウォーロックのスキル「ホワイトインプリズン」

ようやっと念願のCrRの修正が来ました。もうPT狩りでのスタンの心配もなくなりましたね。これで気兼ねなくスキルを使えるというものです。
他2つに関しては、主にGvで使われていた代物ですね。WI(ホワイトインプリズン)+GF(グラビテーションフィールド)のハメ技が使えなくなったのと、シエナの効果範囲内に自分自身がいると石化状態になってしまうバグの修正のようです。前者は、一時期このハメを使っての生体3ソロ狩りがあったようですがこれで封じられてしまいました。使ったことはありませんでしたが、やり方としては面白かったのでちょっと残念。Gvではどのような影響を及ぼすのかは、参加していないためよくわかりません。

またもや、修正表に載っていないスキルとSランクの修正。SSランクさんがまだ複数残っているので、こちらの修正も進捗状況だけでもいいので早めに載せてあげた方がいいんじゃないかなと思いました。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/02/08 21:53 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る