【雑記】 次期アップデート情報

最近、回線が不調気味な管理人です、こんばんは。
先月末ぐらいからなのですが、どうも夜の時間帯にRO内で急激なラグがしばしば発生するようになってしまいました。最初は一時的なものかなーと思ってそのままにしておいたのですが、1~2週間経っても直る気配がない・・・。これはおかしいと思っていろいろ試してみましたが一向に改善されず。仕方なくISPに連絡してみたところ、どうやら原因はそちらにあったようで。加入者の増加による回線速度の低下が原因だった模様。設備の増設が近々行われるらしく、それまでは申し訳ないが待ってもらうか回線を1つ下のものにグレードダウンするかの2択を迫られる結果となりました。1つ下の回線は加入者が少なく最大の速度は落ちますが安定して使えるとのことだったので、2~3日様子見でこの回線を使ってみることにしました。とりあえず、この土日の使用状況を見て待つか下の回線をそのまま使うか決めることになりそうです。加入者の増加による回線速度の低下は仕方ないところですが、今まで問題なかったものが急にこうなるとなんとも言えない感じですね。という回線速度問題のお話でした。

さて、ROでは次期アップデートの情報も舞い込んできましたね。

RO公式:「デワタ」アップデート3月中旬に実装決定!

詳細はまだ情報が来ていませんが、インドネシアをモチーフとしたローカルマップの実装になるそうです。ローカルマップというと前回のブラジリスが思い浮かびますが、ダンジョンに関しては前回のようなことにならないようにうまく調節してもらいたいところです。新装備や新アイテムの実装もあると思われるので、今からちょっぴり期待。

また、公式ブログでも例の速報が来ています。

公式ブログ:甘い香りとびっくり速報

上記の次期アップデートである『デワタ』で新カードが実装される予定でしたが、来週のメンテで先駆けて実装されるようですね。情報がまだ出ていないのでわかりませんが、未実装Wikiを見る限りでは異世界関連のまだ実装されていないカード郡と新ADのmobのカードになるのかな?見た感じ魔法系を強化するカードが多く思えたので、これは今から期待ですね。まだこのカード郡が来ると決まったわけではないですが・・・!
さらに、またもや配置変更が来る予定のようで。今回はSDと時計塔に旧AD。それに機械工場Dとブラジリスにまでテコ入れが来るとのこと。もっと間を空けて配置変更が来るのかと思っていたら、異例のスピードでの実装となりそうですね。管理人はてっきり次回の配置変更は、ローカルマップ系のテコ入れになるんじゃないかなーと予想していただけにちょっとびっくりです。アマツ然りコンロン然り・・・ね。まぁブラジリスが入っていたのはある意味予想通りかな?まだ気が早いですが、その次の配置変更も割と間隔を開けずに来るのかもしれません。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/02/19 14:43 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る