【パッチ情報】 配置変更とSSS報酬3倍に一部武器修正

アマツ大春祭も終わってしまいましたね。管理人です、こんばんは。
今回は4週間とかなり長めのイベントとなりましたが、皆さん楽しめたでしょうか。トレハンからアマツ城2までと種類は豊富だったと思います。管理人もトレハンとポイントラリーを主軸に、後半はアマツ城をやる感じで楽しんでいました。昨年と比べて手間は増えましたが、トレハンのスライドパズルなんかはパズル好きとしては歓迎でした。来年もまた新たな要素を追加して面白くしてもらえるといいですね。

さて、本日のパッチでいろいろ変更が来たようです。
配置変更は、公式ブログで予告されていた通りの変更ですね。詳しくはコチラ。個人的に、時計は前に地上主体で変更が入ったので今回は地下メインに修正されるのかなと思っていたのですが、地下4Fとまさかの再び地上4Fの修正となったようです。メンテ前でもだいぶおいしい部類になっていた地上4Fですが、さらに増えるとなると少人数での狩りは少し厳しくなるかもしれませんね。要調査。地下組の廃屋さんやペノメナさんには変更が入らなかったのがちょっと残念。
さらに、SDとモスコにも変更が入りました。SDは減少したパサナの追加とごつミノさんが出張してきたようです。3Fはカード狩場として優秀な場所になりそうな雰囲気ですね。モスコの方は3Fのみの変更。全体的に数が増量されたようです。ここは収集品がおいしい狩場だったと思うので、数次第ではかなりの金銭時給が見込める狩場になりそうです。こちらも要調査ですね。

SSSについては、1週間限定で再び報酬の経験値UPが来ているようです。ちょっと今まで手付かずでしたが、これを機会にやってみたいと思っています。MSSやASSの話自体は好きですしね。たぶんこれも好きになれる内容なんじゃないかなと思っています。

あとは一部武器、具体的に言えば太陽剣とギロチンに変更が来たようです。これはちょっと前のガチンコQ&Aでもさらっと明言されていましたね。とうとう修正かといった感じですが、これによりもともと下がり気味だった相場がさらに下降するんじゃないかなと思います。でもまぁギロチンに関しては、修正されても全く使えないというわけではないと思うので、そこそこの値段で落ち着きそうな気がします。ちょうどトレハンでそこそこトルコ石が出ていたので、作ろうかどうか迷っていたところでしたがどうしようかな。

しばらくは、狩場情報と相場変動に注目したいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/05/24 22:23 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る