【雑記】 WelcomeサービスがFenrirに

懐かしのポケモン銀をやろうとしたら返り討ちに遭った管理人です、こんばんは。
本当に唐突なんですが、部屋の整理をしていたら出てきたわけですよ。ここのところ携帯ゲーム機で何もやっていなかったので、久々にGBAでやってみるかーと思ったらまさかの内臓電池切れの模様。セーブしてもリセットするとデータが消えてやがるッ・・・!思えばこのソフト99年発売だったようで、もうかれこれ12年近く経っているわけなんですよね。そりゃあ電池が尽きてもおかしくないわけだ・・・。ちょっと調べてみたら、ゲーム内に時計機能があるソフトは内臓電池の消耗も速いようです。普通は任天堂にお願いして電池交換をしてもらうようですが、自力でも交換はできないこともないみたいです。今度挑戦してみるかな・・・!それよりも、せっかくリメイクのソウルシルバーとハートゴールドがDSで出てるんだからそっちをやれって話ですよね。

さて、ROでは本日のメンテ後よりFenrirがWelcomeサービス対象鯖になったようで、新規アカウントならば無料で接続できるようになっています。私は事前にHPで情報を見ていたので大丈夫でしたが、狼鯖民の方はログイン画面で連打して別鯖を選択しないようにお気をつけを。Welcomeサービスが始まってから狼鯖になるのは今回が初めて。正直なところ、狼鯖はまだ人口が多い方だと思うのでまだ先にやった方が良い鯖があるんじゃないかなと思ったり。それとも、もう他鯖は全てやってしまったので順番的にといった感じなのでしょうか。まぁ、これを機に人が増えればそれはそれで。既存ユーザーの方も、上位2次職までのキャラで分厚い教範を使えば従来の50%が75%にUPするようなので、まだ残っていればレベル上げのチャンスですね。新キャラの育成にも使えそうです。期間は2011/06/07~06/28まで。ご利用は計画的に!
また、先日行われたガンホーフェスティバル2011でRJC2011メモリアルパッケージの先行販売も行われました。ルーンブーツやヴンダーカンマーのパッケのやつですね。当日にさっそくゲーム内で露店に並んでいるのを見かけましたが、先行販売分でも値段はそこまで高くなかったという印象を受けました。一般発売でどの程度購入されるのかはわかりませんが、さらに下がることは誰しも予想するところ。どの程度の価格で落ち着くのかが気になるところです。一般発売は2011/06/10。当日の金曜から日曜ぐらいまでが勝負になりそうです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/06/07 22:24 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る