【パッチ情報】 DD緩和や次のイベントが早くも登場

暑い日が続きますね。管理人です、こんばんは。
こう暑いと水分補給が大切になってきます。ニュースでも日射病で倒れた人がいるとやっていましたし、喉が渇いてなくても水分をある程度取る方が良いそうです。長時間日光にさらされる方は特にお気をつけを。
我が家でも麦茶を沸かして冷蔵庫で冷やして飲んでいるのですが、その消費量が半端ないです。日によっては、毎日作らないといけなかったりもするので大変。手間はかかりますが、市販のペットボトル麦茶よりもおいしいんじゃないかなと個人的には思っています。

さて、ROでは本日メンテ日。
ということで新たな情報を求めて公式HPを覗いてみたわけですが・・・。

公式HP:7月12日パッチ内容について

DDイベント開催中に新たなイベントを被せてきました。とはいっても、26日までは便利系のサービスが使えるようになるだけなので、実質付加価値をつけたようなものですね。その後に、公式ブログでも告知があった昨年大好評のサマスペが今年も来るようです。今年はどのように改変してくるのか今から楽しみでもあります。おなじみの夏休みポイントラリーも健在。報酬が何になるのかわかりませんが、たいした手間もかけずにできるイベントなのでやって損はないですよね。

さらに、DDイベントにも一部変更が来ました。
簡単にまとめると、以下のような感じ。

・転生2次職までなら報酬にJob経験値を選べるようになった。
・ジュラルリン、スピリンのステータス変更。
・転送先のMAPがレベルが低いほど選択肢が広がるように変更。

Job経験を選べるようになったのは、転生2次にとってうれしい限り。しかし、もらえる経験値が10Mになる上に褒章ポイントももらえないそうなので注意が必要。
mobステータスの変更は、またもや弱体化方向に。ジュラルリンはそこそこに、スピリンがHP1/2にATK1/5と大幅に弱体化されています。これによりスピリン1確の敷居は大幅に下がり、たいした装備がなくても楽に狩れるようになっているっぽいです。これは攻略記事を書いた身としては、うれしいやら悲しいやらちょっと複雑な気分です。確かに自分にも恩恵はありますが、今まであまり見向きされていなかったスピリンの競争率が高くなることが懸念されます。まぁ転送先MAPも増えていますし自分の回転率も上がりますから、あまり今までと変わらず狩れそうな気がしなくもないです。今までの火力なら、CL2Hit目でスピリンが落ちるはずですからね。生存率を高めるために、防御系の装備に換装することも可能かもしれません。

残り2週間。別キャラのことも考えつつも、WLメインでがんばりたいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/07/12 21:35 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る