【動画】 ASPD193でオートスペル!

日差しの強い日々が続きます。管理人です、こんばんは。
蝉の鳴き声もようやく聞こえ始め、本格的に夏だなと思えるぐらいの気候になってきました。こう日差しが強いと日焼けには十分に注意したいところです。日焼けにはちょっと苦い思い出のある管理人。普通に生活していれば特に問題はないものの、海に行って帰ってくると翌日に首周りが炎症を起こして膿んでしまったりで大変でした。学生の頃と比べて肌が弱くなっていることに気づかなかったところが敗因ですね。日焼け止めを塗るのは大切だよということを身をもって体感した出来事でした。皆さんも海に遊びに行く際にはお気をつけを。

さて、今回は動画紹介ということでちょっとしたネタ動画をニコニコの方に上げたので、少し解説や感想を混ぜながら書いていきたいと思います。興味のある方は見ていってください。
それでは、以下からどうぞー。


■ASPD193でオートスペル!


ソーサラーによる本家AS+装備ASを組み合わせたASPD193動画です。
装備ASは本家と違い攻撃がHitしないと発動しません。
素Hitでは変なヒドラにMissがそこそこ出た為、料理などで増強しています。
スーパーセルの発動率と発動Lv上昇の為にLB10とTS10を取得。
本家ASはLBだとスーパーセルと被るので、あえてFBを選択。
FARやBPPを使えば余裕が出来るので、武器にもAS装備を混ぜられるかも。

ASPDの計算はラトリオでシミュレートしてから本番に挑みました。
計算が若干ずれることもあると聞いていたので、ちゃんと193になった時は安堵。
この状態からAGIが1でも下がるとASPD193が達成できないので結構シビア。
AGI上昇の為にカードの買取やAGI+20料理の調達が鯖によっては難しいかも。
料理はともかく、雄盗蟲cは今や露店でほぼ見かけませんからね。
コンチは通学バックで代用してもいいかもしれません。

一応、動画中で用いた装備オートスペルの一覧を。

【スーパーセル】LB5+TS5。LV5以上取得時取得LVで発動+発動率UP。
【死神の名簿】セージ系限定で『ヘルジャッジメント』発動。
【カーサc】FB5+FBl5。
【ゲイズティc】CB2。
【ウィンドゴーストc】JT3。

発動率はだいたいこんな感じ。
スーパーセル≒ゲイズティc>カーサc>ウィンドゴーストc>死神の名簿
上は10%前後~下は1%前後らしい。
武器ASの候補としては、ミュータントドラゴンcやブラッディナイトcがありますね。
ストームナイトcもありますがMVPなので難しいです。


そんな感じで、動画はお楽しみいただけたでしょうか。
アイテムや装備の追加によりASPDの上昇はかなり楽になった感じがありますね。水牛野牛のセットもありますし。ASPD193開放はBase100からと若干敷居は高いものの、装備やアイテムがあればBase150まで上げなくても目指せるのはありがたい限りです。しかも実用のステータスのまま達成できるところは大きいですね。R化以前ならば、一部を除いてステータスも特化させてようやく190達成といった感じでしたし。ひとつの目標であったASPD193が達成できてしかも動画にできてよかったです。
実は、昨日の21時ごろに動画を上げてその日中に記事も書き終えようと思っていたのですが、ニコニコのエンコード順番待ちにやられましてしぶしぶ本日更新となってしまいました。まさか300人近くも待機しているとは思わなかったです。しかもプレミアム優先のおかげでどんどん順番が後回しにされますし。ちょっとこれは盲点でした。投稿時間があんな時間になってしまったのはそういうわけでした。ただ、一度待機に入ってしまえばPCを落としても順番が来ればエンコードしてくれるようなのでそれは助かりました。キャンセルができなくてあたふたしていたのはなんだったのだろうか。
というちょっとした裏話でした。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/08/09 21:00 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る