【情報】 SW詠唱速度比較(7→10)

SWはいくつまで取っていますか?管理人です、こんばんは。
職業によってもまちまちだとは思いますが、R化前ならば7が鉄板でポイントに余裕があれば10取る人もいたといった感じだったと思います。かくいう管理人の元HiMEも7止め。廃Wizはポイントの関係で10取っていましたが、特に7でも不都合はなかったと思われます。そんな中、最近小耳に挟んだ情報。
どうやら、SWはR化前は7で詠唱速度の短縮が止まっていたのが、R化後からさらにLvを上げるごとに詠唱短縮されているとのことです。さっそくマジスレテンプレで調べてみたら、ものの見事にそう書いてありました。Lv7が1700msに対しLv10はなんと500ms。その差1200ms。これは本当にでかい。たった3Pでこの詠唱短縮効果が得られるのなら振らない手はないですね。昨今、DEXを抑え気味にする人が多いみたいなので、この効果を知っていれば振りたくなるのも必然というわけです。
こうなると、先日MEABのスキル振りを考える記事を書きましたが、更に修正が必要になってくるかと思われます。WLではスキルPに余裕がある分、ABはカツカツ過ぎて本当に悩ましいです。

既に知ってる方には今更感があるかと思いますが、管理人みたいにDEX高めのキャラでしかSWを使ってこなかった人は気づきにくく、また知らなかった人も多いんじゃないかと思います。この情報が役に立てば幸いです。

比較として動画に撮ってみたので、参考にしたい方は以下よりどうぞ。
キャラは皿。INTは99+10と結構高めですがDEXは1+5。
ステリセット時には、より顕著に違いがわかるかもしれません。


■動画



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/11/23 23:08 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る