【パッチ情報】 新春アマツ干支詣りと豪華なクリスマスボックス

2011年も終わりの時が近づいてきました。管理人です、こんばんは。
1月から2012年。年号で言うと平成24年。昭和87年。大正101年です。後ろ二つはネタですが、うちのカレンダーに昭和と大正換算の年が書いてあったのでつい。クリスマスも終わり一息つきたいところですが、次は大晦日に元旦とまた忙しい日々が続くので、つかの間の小休止で体を休めておきたいところです。

RO内では、明日のメンテで9thアニバーサリーとクリスマス関連のイベントは終了。特に、クリスマスクエストブランクカードの消費をまだしていない方は、忘れずに本日中に使用するようにしましょう。
そして、既にメンテ後からの新しいイベントの告知が来ています。

RO公式:新春アマツ干支詣り

今回も例年通りのNPC設置にクエストの実装。新アクセで、それぞれのステータスに対応した装備も手に入るようですね。気になるのは、おもちの価格と特殊移動サービス。前者は1000zが普通の価格ですが、例によってクエクリアで割引がどの程度になるのかといったところですね。後者は、討伐クエストの対象MAPに転送してくれるサービスのようですが、どうやらクエクリア報酬のお守りを持っていないと利用できない模様。これがあれば、特に面倒だったアマツ3Fへの行き来が非常に楽になり回せる数が増えそうですね。問題はクエストの難易度。いつぞやの金オシを数十体倒して来い!とかならないように願いたいところです。

それと、新年早々から経験値2倍イベントが来るようです。

RO公式:新年から全力疾走!経験値200% 「お正月経験値2倍キャンペーン」

1.5倍はちらほらありましたが、2倍になるのは久しぶりな予感。鯖対抗Gvの特典の影響で上げざるを得なかったのかな?期間は、1/4メンテ後~1/10メンテ前まで。メンテ日変更のせいで1日分少ないですが、この機会にガンガンレベルアップを図りたいところですね。

最後のおまけになってしまいましたが、クリスマスクエで得た豪華なクリスマスボックスを全て開封してみたので、その結果をちょこっとだけ。計63個。

095.png

ひげ1個獲得。
友人の話によれば、出る確率は1%程度とのことです。その所為か、結構な価格で露店に出てることが多いです。クリスマスツリーとのセットでドロップ効果があるとはいえ、メインは闇属性mobへの物理ダメ2%UPがありますからね。下段で2%というのは結構大きいと思うので、今後豪華箱の産出がなくなるとどんどん値上がりしていくのではないかと思っています。少し寝かせておこうかな。

余談。
EXカラー2のサンタ姿も色が変わるみたいですね。
096.png


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2011/12/26 20:19 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る