【狩場情報】 マヌクフィールド02 【WL】

本当に久々の狩場情報。管理人です、こんにちは。
今回はマヌクF02。通称ブラゴレMAPですね。罠ハンターやアサ系、マジ系に人気のあるこのMAPでの狩場情報となります。今更感バリバリですが、ようやくというか書く気になったので参考になれば幸いです。

それでは、以下からどうぞー。


■マヌクフィールド02(ブラゴレMAP)

【MAP画像】
098.png

【キャラステータス&装備】
Lv112/38。
099.png
※黄色線はキャプチャソフトのものなので気にせずに。

【装備、消耗品について】
まず、素CrRでブラゴレを1確付近までもっていけること。これが条件。
レベルや装備が足りない場合は効率が下がるのを承知の上でAMPを。
威力を上げる手段として、装備では他に以下のようなものが考えられる。
 ・ルーン靴、アガヴc、TheSign、忍巻物、コバルトミネラルc
自分のキャラに合わせた換装を。
管理人は、直CrRでは残ることがあるがFWに引っ掛ければ倒せる威力調整。
マヌクの薬2種、緑サラダ使用。緊急用ハエも少しあると心強い。
あとSWを使うならば青ジェムも忘れずに。
頭はペコHBとスカルキャップを持ち替え。

【狩り方】
基本テレポ策敵でブラゴレが2体以上画面に見えたら集めてFW→CrR。
タゲ取り手段にはNBを使用。FBl6↑あるならそちらでも。
1箇所に溜まっていたらサイトからのSiRでタゲを取るのも有効的。
タタチョやヒルスリ混じりのMHもうまく纏めて処理できると効率UP。
ヒルスリだけは足が速いのでQMを併用すると良い。
ヒルスリは金銭効率が良いので積極的に倒すと懐には優しい。
いざという時のSWやリリースCrRを仕込んで置くと便利。
ECもSDがあればSPが余裕なこの狩場では有効だがSDのLvと相談。
攻撃を食らいすぎなければ5↑でほぼSPが葛藤することはないはず。

【注意すべきこと】
ヒルスリの遠距離攻撃と致命的な傷は注意。
愛しさの欠片がベストだが、ない場合はフェン系のアクセを。
タタチョは近距離で攻撃されるとガンバンを使用する。
FWなら距離を取れるので問題ないがSWを使用する時は注意。
ブラゴレのスタン攻撃も厄介。
ただし、詠唱があるため詠唱バーが見えたらハエで逃げるのも手。
その場合は、周りの状況をよく確認してから飛ぶこと。
あとは、ReSの効果切れには要注意。

【効率】
『Base経験値』
43M前後/h(経験靴有)+討伐クエ30M。1時間フルで700匹前後。
『Job経験値』
計測忘れ。ブラゴレの比率が約B3:J1なので大体Baseの1/3程度かと。

【動画】

※BGM、効果音入りなので音量注意

【感想】
久々すぎる狩場情報。実は動画の編集が久々すぎて四苦八苦していたことは秘密です。まぁ相変わらず画質はイマイチですが、雰囲気をつかむ分に関しては問題ないでしょう。もう少し大きいサイズにしたいのですが、ブログの記事欄の幅の仕様上それは厳しそうです。テンプレートを変えるのも一つの手ですが、この雰囲気が気に入っているのでガラリを変えるのはちょっと戸惑ってしまいますね。ちょっと考えておこう。
肝心の効率は、結構空いている時間帯に計ったものの2倍期間とそこまで変わりませんでしたね。適度に人がいた方が回転率が良いということでしょうか。もう少し試行錯誤すれば伸びる可能性はあるとは思います。

というわけで。

100.png

そんなこんなを繰り返すうちにBase113に上がりました。元々2倍期間で60%ほど溜まっていたので、その後そこまで狩りをしていたわけではないです。でも最近、WLのLvを上げたいという欲求が溜まってきたのでいい機会なのかもしれませんね。1日1時間のブラゴレ狩りを継続できれば・・・。
先日ビフロストの追加武器について詳細が発表されたばかりですが、まぁ上位装備は装備制限Lv130と高くしばらくは関係ないかなーと思いつつも、その130を新たな目標としてがんばっていきたいと思っています。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2012/01/22 12:49 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る