RO10thアニバアンソロ本

どうもお久しぶりな管理人です、こんばんは。
まぁいろいろありまして更新の時間が取れませんでした。RO自体はちょこちょこやってたりするのですが、軽く浦島太郎気分。ポートマラヤやスパノビ限界突破が来ていたり、配置変更や討伐経験値1.5倍が来ていたり、「3次職スキル調整テスト」再開のお知らせが来ていたり。
マラヤはギルド狩りにて廃病院に行ってみましたが、ビョンウンゴさんがどうしてもキュクレインさんに見えて仕方がありませんでした。色が違うけどね!一般mobに対してブラギTUメイン火力とか熱い。

133.png

さて、それはそうと先日25日に発売となったRO10thアニバアンソロ本ですが、やっとゲットしてきました。近場の一般的な書店にはどこを探しても置いてなかったので困った。昔は普通に置いてあったはずなんだけどなぁ。

P1000091.jpg

表紙は岩崎つばささんですね。中身も、懐かしくも今現在も現役で続けているのが見て取れる話の内容を書いている作家さんばかりでした。この調子で4コマKINGDOM復活とか期待してみる。
ROアンソロ本といえば今までに相当な巻数が発行されてきたと思います。累計100冊超えたとかどこかで見た気がする。

P1000092.jpg

管理人もこれだけの数買っていたり。この裏にも同じぐらいの冊数と+4コマKINGDOM全巻ですかね。何気に読み返す頻度は高めです。昔懐かしの話を見て、あぁこんなこともあったなぁと思うことも多々。10周年ということで昔を思い懐かしむのには絶好の機会かもしれませんね。

まだしばらくはブログの更新頻度が少なめになると思います。毎回、カウンターが回っているのを見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、時間の合間を縫って更新できればなと思っています。ネタができれば即更新もあるかも?


■追記
10thアニバアンソロ本について。
ふと裏表紙と帯を見ていて気づいたのですが、作家さんの名前が一人足り・・・ない?目次で25名、作家コメントで24名分の記名。目次の方はイラストと漫画兼任していらっしゃる方が一人いるので実質24名。しかし、裏表紙には23名分、帯にも作家23名と銘打ってあります。目次にはしっかり名前が書かれていますし、作家コメント部分でも載っているので間違いなさそうです。
好きな作家さんなだけに非常に残念でなりません。こういうところはもっとしっかりして欲しいですね。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2012/09/28 21:03 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る