【雑記】 経験値1.5倍とクヴァシルリング

どうもお久しぶりの管理人です、こんばんは。
また1ヶ月以上間が空いてしまいましたね・・・。まぁ理由はさておき、今年も花粉が辛いです。先日春一番が吹いただとかで飛散量が半端ないことになっています。これは高めの空気清浄機を買うしかないのか。今年から花粉症用の薬も飲み始めましたが、飲んでいなかった昨年と比べてだいぶマシにはなったような気がします。あまり薬には頼りたくないですが、助かっているのも事実。この期間だけはお世話になりそうです。

さて、ROではWGv2013のワールド特典として一部鯖において経験値増加期間が来ていますね。うちの鯖も上位には食い込めなかったもののベスト8ということで1.5倍の恩恵に与っています。しかも今ならホワイトデーイベントで重複する教範効果がもらえるのでさらに倍率が上がっています。最大でも1日4回までですが、2時間分もあれば普段ならそれぐらいで十分ですね。明日のメンテで特典の1.5倍は終わってしまいますが、このイベント教範をうまく使えば期間中はモチベを上げたまま狩りができるかもしれません。現時点でハッピーツリーの成長段階が4本目の6段階中3段階までしかいってないのが気になるところですがね。

それと、少し前から始まった攻城戦TE(TrainingEdition)で新装備が実装されたわけですが、その中に『!?』と思わせるような装備を発見。

攻城戦TE データブック:防具
■ブラウンクヴァシルリング[0]
系列:アクセサリー
装備位置:-
Def:0
Mdef:0
精錬:不可
スロット:0
装備レベル制限:1
破損:しない
重量:10
特殊効果:賢者と呼ばれた神族クヴァシルの力が込められたといううわさの指輪。特殊な治癒能力がある。
MaxHP+100。「世界樹のほこり」Lv1使用可能。
※世界樹のほこり・・・石化、暗黒、呪い、毒、速度減少、リバースオーキッシュを治療する。
装備:全ての職業

速度減少を治療する。

こ、これは・・・!見た瞬間にパッっと思いついたのが、対オークの記憶用。速度減少は解除手段が速度増加かリログでの解除しか手段がありませんが、オークの記憶のようにリログするわけにはいかない場所では大きな効果を発揮するんじゃないでしょうか。あると便利な一品ですが、入手手段はどうやら『攻城戦ギルド記念コイン1000枚+100枚』で交換できるそうです。+100枚なのは、グリーンが基本でそれ+100枚で他の色のリングに交換できるとのこと。TEに参加しないとコインの入手はできないみたいですが、この前露店で発見したものが1枚250kzでした。単純計算でリング1個が現時点で275Mzといったところでしょうか。さすがにこの額では費用対効果に見合っていない気がしますが、お手ごろに買えるぐらいになれば購入を考えてもよさそうです。自力で集めるのはちょっと難しそう・・・かな?やるとしてもTE用キャラを作るところから始めなければいけませんし。ちょっと考えどころです。

ほぼ毎日更新している方達はやはりすごい。もっと文章を短くしてその日あった出来事を書けばいいのでしょうけど、書き始めると一気にどーんといった感じの性格なものでなかなかに難しいですね。もうちょっと要点を絞って書けるように精進したいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2013/03/04 21:11 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る