【雑記】 蟻地獄D2F ABWLペア

雨降る降る詐欺ですね。管理人です、こんばんは。
最近の天気予報で雨予報が出ると、はずれる確率が高いのは気のせいでしょうか。この前も午前中雨と聞いていたのに降る気配が一向になかったですし。梅雨だというのに雨が少ないと、水不足の心配も出てきますよね。まぁどこかで大量に降ってなんとかなるんだろうなとは思っているのですが。

ROの方は、イベントで衣装スイートジェントルがきたー!とだけ叫んでおきたい。そんな心境です。結婚しているのが2キャラいたのでさっそく受け取ってきました。あとはサングラスと下段インビジブルだな・・・!この前記事に書いたのがかなったかのようなタイミングでの実装だったので、次回も期待してます。

さて、最近ギルメンと良く蟻Dにペアで行くことが多くなってきているので少し考察を。

n026.png

基本ABさんが先行してタゲ取り後AMPCrRで殲滅する感じ。
ホールドウェブがあるので、かかったら詠唱を始めています。あとは量が多そうだなと感じたときはすぐに詠唱開始。ABさんの装備次第ですが、4-5体あたりがちょうどいい感じかな?被ダメとHPバーの減り具合を見ながら調整していくとGood。
90台から行ってましたが、90台だと威力装備にしても1確には少し足りない感じ(対直属デニーロ)。
+8SoD、+7茨HB、フォティア仮面、アガヴスモック、ダブルSign、高級戦闘薬、Base90。これだとSoEの追撃が必要。INT120のルーンブーツに+6虫特化SoDにすれば戦闘薬を使わなくても1確取れるっぽいです。BaseLvも上がれば徐々にHP装備や詠唱装備に換装していける感じですね。
今はBase100で+6虫SoD、+7茨HB、フォティア仮面、アガヴスモック、ダブルSignで1確取ってます。やはり1確と追撃ありではABさんの負担が段違いなので、取れるようだったら戦闘薬を使ってでも取った方がいいと感じました。
また、アクラウスの処理が微妙に面倒。ABさんがもてるようならそのままAMPCrR連打。厳しそうならFWからのAMPCrRで処理する感じ。狭い場所で遭遇した場合はSWからのAMPCrRの方がいいかも。

属性攻撃が痛い狩場ですが、WL側は気をつけていればあまり食らわないので威力装備にするのもアリ。念のため地レジをつかっておくとベター。AB側は地鎧推奨。

効率的にはBase100の時に1時間57%ほど上がっていたので、21M前後/hといったところ。Jobは低すぎということはないですが、Baseとの比率的には低め。

今後もしばらくはここに篭りたいと思っています。目指すは名無し2Fペア狩り!
割と本気でいけるようになったらクリムゾンセットあたりも揃えようかなと思っています。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2013/06/09 22:31 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る