【雑記】 サマスペ2013

主役は遅れて登場してくるの法則。管理人です、こんばんは。
今年は来ないかと心配されていましたが、無事?実装されましたね。今回はサマスペ+DDという試みらしいですが、mob討伐対象が専用MAPではなく既存狩場のmobが対象になっていてなんだかなーと思いつつ討伐+マラソンしています。やっぱスピリンさんにはだいぶお世話になった身なので、いないとさびしいものがありますね。
また、マラソンでは途中に難関MAPがあってmobを狩ってくれる人や助けてくれる人がいたりしたのがスリルがあってよかったんですけどね。
初の試みというのはやはり難しいもので、批判は出るでしょうがそれを糧にして来年以降に繋げてもらえることを祈っています。

軽くまとめ。
『討伐』
管理人は150WLでオウルデューク200匹を回しています。
AMPCrRでデュークは1確。バロンは追撃CrRで落としています。
10SoPマジブセットに7スカル、SignにResで安定。
DEX高めですが、Resが切れるとデュークの打ちもらしあり。
所要時間は10分かからないです。9分前後。

『マラソン』
1週慣れれば徒歩で4分前後。騎乗手綱は事前に使っておけば使用可。
ゴールドの条件が4分30秒以内なのでそれを目指して練習あるのみ。
慣れてきてからチケットや教範を使用するのがベター。
効率を出すならチケット前提。
未転生1枚で2倍。転生3枚で4倍。3次6枚で20倍。こんな感じ。
正確にはBaseで判断される。
90台で3次でも3枚しか使えず経験値も転生のと同じ。
もらえる基本経験値はクエスト案内所を参照。
5Lv刻みで経験値が変化する模様。
転生2次のJobと100-110ぐらいまでがおいしいレベル帯。
ちなみにBase100でフルチェーン・ゴールド・チケット6枚で14M。
クールタイムが厄介だが複数キャラ回したり間に討伐を挟むとグッド。

『チケット交換品』
基本換算対象となりそうなのがLv10料理。10枚で2個。
OC10で62000z*2/10枚=1枚あたり12400z。
イグ種12400z*15枚/4個=46500z。
イグ実12400z*15枚/2個=93000z。
毒瓶12400z*15枚/3個=62000z。
ADSset12400z*10枚/10set=12400z。
これ以上で売れるなら交換する価値あり。
自分で使う用も参考までに。
正直マラソンだけでもチケットが足りないので交換の余裕はなさそう。

『転送&付与』
討伐狩場への直転送があるのは非常に良い。
欲を言うなら帽子ありでの割引を半額にしてほしかった。
狩場付与の方は総じて料金が高め。


こんなところでしょうか。
サマスペといえばテコ入れが毎回ありますよね。今回は3週間なので、あるとすれば明日か来週のメンテ。いじるとすればクールタイム減少と討伐mobの増加、他レベル帯の経験値の増加あたりでしょうか。この前配置変更で経験値が軒並み減少したことを考えると、経験値の増加は見込めないかな。
明日のメンテを待つとしましょう。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2013/08/05 21:48 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る