【趣味】 キャストパズル

■いわゆる知恵の輪

n061.png

思わず買ってしまいました。割とパズル系好きなんですよね。
左から順に、

[キーⅡ]   総合難易度:★★☆☆☆☆(2)
[オーギア]  総合難易度:★★★☆☆☆(3)
[コースター] 総合難易度:★★★★☆☆(4)

となっております。
公式:CastPuzzle.net

頼んだ次の日にもう到着するとはAmazonやりおる。
東急ハンズでも取り扱いあるみたいですが、価格が定価らしいです。実際に見てから買いたいという方は店頭買いの方が良いでしょう。Amazonだと3-4割引になっているものが多いので、まとめて買うならこちらの方がおすすめです。ただ、在庫があまりないようなので、興味をもたれた方はお急ぎを。

キーⅡはなんなくクリア。オーギアはとりあえず置いておいて、今現在コースターに挑戦中です。バラしてから元に戻すタイプのパズルなんですが、かなり複雑でなかなかに難しい。これ、その名の通り普通にコースターとしても使用できるそうなので面白いですね。早く元に戻さなければ。

パズルゲームといえば、テトリスやぷよぷよ、倉庫番なんかが有名どころでしょうか。ちょっと調べてみたところ、やったことがあってなつかしかったものを挙げてみる。→(Wikipedia:パズルゲームより)

・ピクロス
・ヨッシーのクッキー
・パズルボブル
・Dr.マリオ
・ヨッシーのたまご
・対戦ぱずるだま
・パネルでポン
・マジカルドロップ
・上海

パズルボブル、ぱずるだま、マジカルドロップはゲーセンでよくやったなぁ。
今バーチャルコンソールでできるものも結構ありますよね。
やり始めると止まらなくて、気がついたら1時間2時間経っていたというのはよくある話。特にマジドのひたすらモードやってると1時間じゃすまないんですよね。指も釣りそうになるぐらいボタン押しまくりますし。

書いててさらに懐かしくなってしまったので、久々に押入れから引っ張り出してきて時間のあるときにやってみようと思います。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2014/02/12 23:53 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る