【RO】 ABでイスタナ洞窟

■金策(重量との戦い)
RR前はメカで1確が楽だったのもあり、エルオリ狩場として有名でしたね。
今現在はHPが大幅に増強されたため、ほんの一部の職しか来ていない様子。見かけたのは、修羅・影葱・GXぐらいなもの。さすがにABは一度も見かけませんでした。

そんな中行って来たわけですが、一応狩りにはなります。
ジュデックスでそこそこのダメ。オラティオも併用するとだいぶ楽。
ただし、冒頭の通り重量との戦いなわけで、15分程度で一度戻らなければいけないぐらい重量がカツカツです。メインの鉱石がエル塊とオリ原石で重量が20もあるせいですね。

n062.png
こんなのや

n063.png
こんなのも頂きました。

n064.png

15分でだいたいこれぐらい。
街の中でポタメモが取れるので、テレポでセーブ地点へ→倉庫→ポタで街のWP前へ→テレポで洞窟付近へ繰り返すことで、タイムロスはあまり感じなかったです。
スティありも試してみたいですが、闇ブレスが効かないですし盗むのに結構時間かかった覚えがあるので、かえって効率が悪くなるかもしれません。今度ちょっと試してこよう。

幻覚があるので、アサイーあたりを少し持っていくのをおすすめします。あとDisがあるのでスピポは使わないで狩りしてました。重量に余裕がないので、何個も持っていけないですからね。FPも地味に痛いので、火鎧やV盾、ジャック肩などもあると便利です。

ここのところエルの値段がだいぶ上がってきたので、しばらくここで金策しようかなと思います。SDもアレとアレが出るまでは行き・・・ますよ!カードは既に2枚出ているというのに装備品が出ないという。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2014/02/17 23:14 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る