【RO】 MAP調整後の病院Dへ

■再び病院Dへ。

本日のパッチでMAP調整が来ました。
対象はポートマラヤとアビスレイク関連。

公式HPBaseLV130への追い込みに最適! 2014年4月のマップ調整

前と比べてどう変わったのか。気づいた点を書いてみたいと思います。

まず、MAP自体の配置数や種類の変更はなし。
ざっと周ってみた感じ、特に変化は見受けられなかったです。

そして、HPとATKが大幅に下がり経験値も微妙に減少。
どっちかと言うと、HPやATK据え置きで経験値を大幅に増加してもらった方が都合が良かったかな。今回のようにすると大量に溜め込みしたりトレインしたりする輩が増えますからね。まぁキーピングやテレポがあるので、そう惨くはならないとは思いますが。
狩りやすくなって、Lv上げというよりはカード狙いで来る人の方が多いような気がします。

そして使用スキルの変更。ここが一番大きいかも。
たぶん全種、ストーンスキンを使うようになっています。Lvは不明。画面内に入ると速攻使用するので、名無しのネクロみたいな感じだと思ってもらえれば想像しやすいかなと。これにより魔法が効きやすくなった反面、ジュデックスでの属性変化がなくなっていました。変更前にはエモが出ていたのが全くしなくなりましたし、ダメに変化もなかったので削除された模様。他のスキルでの変化はわかりませんが、おそらく変更されているものもあると思われます。
個人的にはこれは改悪かな。HPが大幅に減っているので倒すスピード自体そんなに変わらないかむしろ速いぐらいですが、スキルによって属性変化というシステムが面白いなぁと思っていたので正直残念です。まぁ他のスキルは残っているかもしれないので、要検証ですね。

狩る人が増えると思われるのでカードの値段は下がるでしょうが、めげずに1枚ぐらいはカードを出したいところです。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2014/04/15 22:38 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る