【RO】 ビョンウンゴ討伐 リベンジ

■コメントにて情報を頂いたので行ってきました。

前回、忌み木さんにALLmissをやらかし惨敗したわけですが、そのリベンジ戦。
やはりATK不足が原因だった模様。情報に感謝。
対策としては以下のような感じ。

①武器ATKの高い装備に変える
②エクスピアティオをかける
③聖付与する

このあたり。いくつか倉庫にあった武器で試してみました。
ビョンウンゴさんは、通常状態でも忌み木状態でもDEFが変わらないようなので、通常状態で当たればそのまま忌み木にもダメージが通ることになります。

n098.png
+7Dラピッド死神の名簿(ATK137) → OK(Hit不足により若干ミスが出る)

n099.png
+4DHdネメシス(ATK120+聖) → OK

n100.png
+4ベルセルク(ATK120) → NG

n101.png
+10SoP+塩(ATK80) → OK

n102.png
忌み木戦。今回は+7死神名簿で挑戦してぎりぎり勝利。missも若干目立ちました。

このような結果となりました。ちなみにエクスピは前提の1しか取っていないため微妙。一応、SoP+エクスピで殴ってみたら、当たるには当たるけどmissも出るような感じでした。5あればどの武器でも余裕そう。

ビョンウンゴさんは必中402なので、セシルcは相性が悪かったですね。そういえばこのc、Hitが30も下がるんでした。倒した時はASPD185、Hit377だったかと思います。名簿でぎりぎりだったことを考えると、鈍器や杖のASPDだと間に合わない可能性がありそうです。無難なのは、ベルセルクに塩かな?足りなければエクスピ1追加といった感じで。次回はこれで行こうと思います。

STR1に補正のみだと、ATK130クラスの武器が必要になるみたいですね。
以上、ABでのビョンウンゴ戦考察でした。参考になれば幸いです。
重ねて、情報をコメントしてくれたお二方、ありがとうございました。


2014/05/03追記
+4ベルセルク+塩ではダメでした。エクスピ1をさらにかけてようやくOK。
これは閃光の爪に移行した方がいいかもしれません。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2014/05/02 23:35 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る