【RO】 ゲフェン魔法大会②

■ABの続きとWL。

n108.png

今回から毒を導入。準々決勝まではボス属性ではないので状態異常が通ります。
発火の方がダメージ効率が良いらしいのですが、手元にカードがないのと物理でないと発動しないため毒を選択。インベアクセがあったのでそちらを使用。すぐかかる時もあればなかなかかからない時もある感じで、効果時間が短め。何度か毒状態にする必要があります。あと、HP残り25%以下の時は毒ダメージが入らなくなると記憶しているので、それ以降は攻撃に専念。
といった感じで進んでみました。

n109.png

結果変わらず準々決勝敗退。
あとちょっとのところまできたので、もう少し試行錯誤すれば突破できそうな感じ。
ゲルデビSoPセット古書cルーン靴でこれだったので、知力時空靴にすればなんとかいけそう。
インベに発火が乗るなら併用もありかも。その場合は杖持ち替えかな?

n110.png

そしてWL。同じく準々決勝で敗退。
与ダメ的には問題なく削れそうだったんですが、魔法攻撃が痛くDLだけではまかないきれませんでした。要回復剤。あとCL連打だとSP的にもきつい場面があったので、両方まかなえる%回復系のアイテムがよさそうです。
あと、WLにはHIがあるので発火をうまく使えばもっと楽に進めそうですね。スキルPに余裕があればの話ですが。1で60%、5で80%らしいので1だけ取ってみるのもありかな。次回導入を考えてみます。

準決勝までの道筋は見えてきた気がしますが、このあとが問題なんですよね。
ボス属性が付くのと、フェンリルさんHP7Mらしいです・・・。果たしてクリアまではいけるのか。いけるところまでがんばってみたいと思います。
フェンリルという単語が懐かしい元fenrir民。

※自分用メモ
【発火】
・3秒ごとに1000+(対象のMHPの3%) の無属性物理ダメージ。
・MDEFが減少。
・耐性:AGI

【毒】
・HPが3秒毎に最大HPの3%減少(最大HPの25%まで)。
・DEF-25%。
・耐性:VIT


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2014/05/23 02:00 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る