【パッチ情報】 クリスマスパッチ

世の中クリスマスシーズンですね。管理人です、こんばんは。
RO内でもクリスマスパッチが22日から当たり、29日まで開催されています。今回の目玉は、アンソニとワイルドボックスの登場ですかね。アンソニは毎年の常連。今年はそれに新たなmobをプラスするという形になっていました。ドロップも珍しいものが多かったです。

firework.png

まず花火。通常のフィゲルで売っている花火とグラフィックは似ていますが、出る文字が違うようです。あと、一度拾ったらドロップ不可のようです。倉庫には移せますが、露天は不可とのこと。おかげさまで倉庫にはこの花火がいっぱいです;; まぁ季節物なので使い切るのが良いかと思います。来年また出そうですしねー。

box.png

そして箱関連。これは、上記季節mobがドロップしたりアイテム交換で作れたりします。がんばって数用意してみました。情報によると、そこまで良いものが出るわけでもないようなので、露天にて安値で置いてあることが多いです。まぁ管理人も開けてみたので、参考にでもしていただければ。結果は以下の通り。

crisboxresult.png
ruizeboxresult.png

上がクリスマスBOXで、下がルイーゼの洋服箱の結果。
特に目新しいものといえば、気持ち青い箱とコモドバカンスセットですかね。気持青箱の方は開けてみましたが、出たのはスクロールばっかでした。まぁ数が少ないんでなんとも言えませんが、何か良いものでも入っているんでしょうか。
洋服箱の方は、だいぶ偏っているようで。1割ぐらいですかね、バカンスセットが出る確率は。まだ着替えたことないんですが、どんなグラフィックになるんですかねー。男と女でグラフィックは違うはずなので、後日使ってみたいと思います。女垢はありませんが;; これ、説明文に特に注意書きがないので29日以降も使えるんですよね?それなら倉庫に寝かせておくのもありかなーとか思っていたり。
洋服箱は作るのに少々手間がかかるので、露天で安ければ購入するのもありかもしれませんね。包装紙と包装リボンはいいのですが、コットンシャツが必要な上にNPCからは1個づつしか買えないという罠が。その手間を惜しまないのであれば自分で作ったほうがいいと思います。一応材料を書いておくと、『コットンシャツ[0]、包装紙1、包装リボン1、赤P3、聖水1』です。アコ系を持っていない人は、聖水の調達も面倒かもしれませんね。アンソニとワイルドボックスはダンジョンにも現れるので、狩りのついでに倒すのがよさそうです。
あとは、『ビッシュ・ド・ノエル』というケーキと『ホーリーオルゴール』というアクセサリーが手に入ったり。

bishholy.png

ケーキの方は効果はそうでもないですが、10分間という時間と能力の底上げによさげですね。Hitが足りない時やクリティカル系の職業に有用そうです。オルゴールは『ホーリーナイト』というスキルが使えるようになりますが、使うと有名なあの曲が流れます。ちょっと音が小さすぎるのが玉に瑕ですが。アイテムさえ集めれば簡単に交換できるので、記念品としてもらってみてはいかがでしょうか。


そんなクリスマス一色のパッチでしたが、正直経験値1.5倍の方が魅力があるのか、狩りを優先してる人が多そうですね。かくいう管理人もそうなのですが。まぁ、お正月にも経験値1.5倍が予定されているので、今回はそこそこにしてこのパッチを楽しむのもありなんじゃないかと思います。せっかくの1年に1回のイベントですからね。
それではそんな感じで!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/12/27 02:03 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る