【パッチ情報】 アマツ迎春餅神祭

クリスマスに引き続き新しいパッチが当たりましたね。管理人です、こんばんは。
その名も『アマツ迎春餅神祭』。新年パッチといったところでしょうか。まだちょっと気が早いような気がしますが。今回もちょっとしたクエストがあって、最後までやると新キューペットがもらえたりおもちの値段が安くなったり。割と良パッチなんじゃないかと思います。
その貰ったキューペットがこれ。

motirin.png

餅神さまらしいです。デフォルトの名前は『モチリン』。名前変えた方が愛着がわくと思って、早速変えてしまいました。クエスト中では、神さまの癖に人をこき使ったりするあたりはご愛嬌。やってみればその内容がわかりますので、ぜひ暇があればやってみてくださいー。ただこのクエスト、1キャラにつき1回できるみたいで露天にたくさんの餅神さまが売られるという異様な光景が見られたり。神さまなのに・・・!
また、クエストを完了させる途中でこんな文字が出ます。

sinnen.png

文字でかすぎ!!
12月1日0時のアニバ祭の時もちょっと文字大きいなーとか思っていましたが、これは比較にならないほど大きすぎでしょう;; なんでも大きくすればいいってもんじゃないと思うのですがね・・・。

他には、毎年恒例の破魔矢が売っていたり、お雑煮が作れたり、カプラポイントがお年玉と交換できたり。何気にポイントが溜まっていたので全部交換してきました。2500Pで1個のお年玉なので、気休めの小遣い稼ぎにはなるかと。別キャラの転送代に当てるのが有効な使い方かな?お金の受け渡しは面倒ですからね。

と、新年のイベントはこんなものでしょうか。あとは、1月6日からまた経験値1.5倍が来るのと、ネットカフェで経験値3倍・ネットカフェダンジョン再実装あたりが目玉になるでしょうか。ネカフェ3倍は正直魅力的ですが、狩りはあまりしないと思います。クエストの経験値は教範使用で2.5倍になるようなので、これだけ貰いに行ってきますかね。時間があればそのままネカフェDで遊んでくるような感じで。クエスト記事の時に作ったセージでまた経験値貰ってきます。

今年の記事はこれで最後になりそうですかね。
今年も一年、お疲れ様でした。良いお年を~。  

                            ソロ狩り道中Wiz栗毛 管理人。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2008/12/30 09:07 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る