【趣味嗜好】 12月の新刊 【漫画】

■まとめて注文していた分が届きました。

n261.png

ちなみにまだ読んでいません。

・絶対可憐チルドレン(40)
・げんしけん 2代目の八(17)
・ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達~(20)

絶チルとロト紋はそれぞれキリの良い巻数ですね。

絶チルはとうとう40巻。同作者の『GS美神 極楽大作戦(全39)』を抜いて最長巻数となりました。
なんだか感慨深いですね。正直超えるのは難しいかなーと思っていただけに、素直に嬉しいです。
物語りも佳境に入ってきてどんな結末を迎えるのかまだわかりませんが、最後までがんばって欲しいと思います。

げんしけんも復活してからなんだかんだで8冊目。
初代が9巻までなので、次巻で初代に追いつくということですね。
前巻で気になる終わり方をしていたので、これからゆっくり読みたいと思います。

ロト紋も20巻目。
こちらも初代が21巻だったので、次巻で追いつきますね。
表紙から察するに、ついに賢王の後継者が誰かわかる模様。
前巻を読んでてアイツじゃないかなーと予想していた部分があるので、合っているかどうか楽しみにしながら読みたいと思います。

昔に比べれば買う量が減ったなーとしみじみ思うのですが、本棚は結構いっぱいになっているという。
昔の作品も暇があれば結構読み返していたりします。前述のGS美神とか良い例ですね。1年に1回は読み返している気がする。
今更ながら、1回読んでから雑感を書く方式にした方がよかったなと後悔。
書きたくても書くに書けないという。次回に生かそう。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2014/12/27 01:37 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る