【RO】 Dimension Diver F -異界の花嫁-

■今年はないかもと囁かれていましたが来ました。

前回の2013/10から約1年3ヶ月ぶりですね。

公式:「DimensionDiver F」特設サイト

今回は期間が分割されているようで、それぞれ2週間づつの計4週分となっています。
間にバレンタインイベントをはさみつつといった感じになるようです。

ちょろっと行ってみた感じ、やはり森林安定といったところでしょうか。
森境は動物、風属性で統一されていますね。ここだけポイント4倍。
渓谷は例年通り自爆スイッチの入る特定スキルがあるようで、まだ情報待ち。

ただ、今回全mobから経験値が削除されています。地味に痛いかも。
同エリアでは討伐対象を複数受注することもできないので、対象以外のmobを倒すのは全くの無駄になります。
その分レベル制限がないので、PTや低Lvキャラの引き上げにはもってこいですね。

とりあえず、管理人は森林2キャラローテで回しております。

n296.png

WLはヘルインフェルノ*2でガチポを討伐。
狙う人が少ないのと、ドロップが地味においしいのが利点かな。
陽光の箱、光の粒、エルダ枝がたまっていきます。
1確は結構敷居が高そうで、手持ちの威力特化でも届かず。
過剰マジカルフェザーがあればいけるかも?
討伐報酬でJobが1%ほど入るので、100ポイントたまる頃にはカンストできそう。

n297.png

2キャラ目は連。デッドラさんが25匹討伐なので。
前回に比べてちょっと数がさびしいような気もしますが、攻撃速度と要Fleeが緩和されているようで捕まると即死ということはなかったです。
グリフォン帽子で付与を狙いながらペチペチと素撃ち。
丸太が落ちるので、集めている側としては地味にうれしいドロップ。

討伐時間はWL6分/連5分ぐらい。
うまく集団に当たればもっと短縮できるのですが、なかなかそういう状況にはなりづらいですね。

ポイント交換については、ネカフェでもらうと数が1.5倍になるみたいなので、しこたまためた後にまとめてネカフェで交換してくるのが良さそうです。
前回で速度変化Pが出回りすぎたので、今回はないかなーと思っていたらちゃっかりあるし!まだ在庫残ってるよ・・・!
代わりにイグ種、イグ実がなくなっているようです。
ただ、1Pあたりの交換数が多くなっているので、何に交換するのがいいのか今から悩みますね。

今回、私的にはレベル上げよりも金策として考えているので、どこまでポイントをためられるかわかりませんが、がんばりたいと思います。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2015/01/21 22:19 | RO | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る