【漫画】 1月購入の新刊

■ちょっと遅れましたが買ったものを。

n313.png
※画像が粗かったので縮小して修正。

・2015/01/26発売
魔法少女リリカルなのは Vivid(13)
・2014/12/10発売
ソードアート・オンライン プログレッシブ コミック版(3)

Vividは学院祭と地区予選準決勝がメインのお話。
次回は、リオの実家ルーフェン紀行編になる模様。
前巻の終わりごろから、アインハルトの表情がだいぶ豊かになった印象。
ハリーとの腕相撲対決では、どんだけ力出してんねんとツッコミを入れたい。

それと、アニメ化も発表されました。2015/04放送開始だそうです。
インターミドルでの試合描写に期待したいところです。

SAOプログレは、ちょっと前に1巻を試し読みしたら思いの他面白くてすぐさま2巻購入。
3巻は発売に気づかず、先月の終わりにあわてて購入した次第です。

アインクラッド編をアスナ視点で描かれている本作。
アニメ版では描かれていなかった内容が見れるのは非常に嬉しい限り。
2話で1層クリア→3話でいきなり11層でしたからね。

狙ってるなーという場面もいくつかありましたが、それを差し引いても充実な内容だと思っています。
スキル熟練度やスキルModなどシステムの話も出てきて、MMOプレイヤーとしてはそのあたりどうなっているのか詳しく知りたいところ。
大本の原作やプログレの原作では語られているのだろうか。ゲーム版でもどうなっているのか気になりますね。
小説などいわゆるラノベ類は苦手なので、こうしてコミック版になって読めるのは正直嬉しいです。

今月(2月)は、特に購入予定がないのでスルーかな。
古本屋で何か見つけたら書くかもしれません。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2015/02/11 12:38 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る