【Aigis】 曜日クエ1.5倍終了、新イベント開始

■ここのところゲーム内情報のラッシュな気がする。

まずは1.5倍終了。
主に魔水晶を回していましたが、聖霊救出もせっかくだし回したのと、空からの贈り物が意外にもおいしかったです(全て極級のお話)。
結晶はだいぶ削れてしまいましたが、戦力の強化はできたかなーと思うので満足。

n343.png

1.5倍が始まる前に400個ちょっとぐらいあったので、木曜と金曜で700個ほど手に入れた計算になりますね。
覚醒用に使うのはもちろんですが、残りの分で何かユニットを交換しようかなと。
当初はサキにしようと思っていましたが、あの必要数では下限は難しそうなのでヒエンさんでいいかなと思い始めています。
そう思っていたらヒエンさんの交換終了。まぁまた次の機会があるでしょうし、それまでに別の忍者が実装されるかもしれないので、しばらく保留にしておくことに。
新しくリュリュも交換で来たので、早々に使ってしまわないように気をつけねば。

n342.png

聖霊も白金がわんさかと手に入ったので、思い切ってイメリアをカンストまでもっていきました。
ちょうど前の牧場でロロネが大量に残っていたので、クラスボーナスも含めておいしくいただきました。
白金鎧も使わないと届かないかなーと思っていたら、なんとか間に合ったのでよかったです。

覚醒カンストキャラはこれが初。
下限でスキルMAXだと、気兼ねなくカンストできるのが利点ですね。
割と後の方に手に入れたキャラなのに一番にカンストできたのは、ユニット自身の強さとお気に入りなのがでかいのかもしれませんね。

n340.png

新イベントは試練系。やったー育成期間だー。
まだ今週末までは復刻があるため手放しでは喜べませんが、ランク180も間近にせまってきていますしユニット整理もしたかったので、余裕をもって一つ一つ行いたいと思います。
アリアはたぶん・・・取らないかな。

新ユニットは、白金ドルイドのププル。
またもや新クラスでどのような感じになるのか未知数ですが、期待はしておきたいと思います。

n341.png

さらに、4月からログインボーナスのグレードが実装とプレミアム召喚にも新ユニットが来ていますね。
グレードは、一月の結晶消費数によってランクが上がるというもの。こういう手法もあるのかと関心しますが、逆にうまく搾取に来てるとも取れそうな内容ですね。
無課金だとグレードのランクアップはなかなか難しいものがあるので、課金者・特にプレガチャを結構な頻度で回す人用な気がします。

そして、プレガチャの新ユニットのクラスが気になったので今回はちょろっと紹介。
ボウライダーとはどこぞのFEを彷彿とさせるクラスですね。
真っ先に思い浮かんだのが、GBAシリーズの遊牧民。封印のスーとシンにはお世話になりました。

アイギスでは近接に置ける弓兵として、またいろいろな使い方ができそうなユニットになりそうな気がします。使用感に期待。

テーマ:千年戦争アイギス - ジャンル:オンラインゲーム

2015/03/06 22:04 | ソシャゲ・ブラゲ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る