【趣味嗜好】 戦姫絶唱シンフォギア 一挙放送

■最近のアニメで一番好きかもしれない。



先週に1期がニコ生で一挙放送されました。
もちろん当時のアニメ放送はリアルタイムで見ていましたとも。
今回の一挙放送は、残念ながらタイムシフトでの視聴となってしまいましたが、改めて見てみるとやっぱりいいなと。

実は、脚本を書いている金子彰史さんはファンの中でも有名ですが、ゲームのワイルドアームズシリーズのトータルゲームデザイナーとして活躍されていたお方。
その影響もあって、アニメ本編にゲームネタが随所にちりばめてあるのも、ゲーム時代からのファンとして嬉しいところ。
ゲームを知っている人なら、さらに楽しめるということです。
もちろん知らなくても、おすすめできる作品に違いはありません。

個人的に、WAネタで好きな笑えるパロディといえば『カ・ディンギル』の下りが一番好きだなぁ(1期10話参照)。
あれはまじで卑怯だww
あとは、あったかいものどうぞや平気へっちゃらはファンの間では有名ですよね。
できる女~うんぬんは放送後にXFをやったから、ゲーム中に気づいて笑った覚えがあります。
調べてみると、パロディネタはかなりの量があるんですよねぇ。

参考:シンフォギアセルフパロディ集(ネタバレ注意)

やっぱりゲームやってるとニヤニヤできること請け合いですな。



明日3/15(日)は2期の一挙放送。
こちらもタイムシフトでの視聴になってしまいそうですが、時間のあるときに一気に見たいと思っています。

3期製作も決定していつごろになるのか期待でいっぱいですが、楽しみに待っていようと思います。
一挙放送が来たってことは・・・?期待に胸が膨らみます。


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2015/03/14 13:14 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る