【ゲーム】 WILDARMS 2ndIGNITION Part1 【PSP】

■買ってから2ヶ月ほど経ってしまいましたが、ようやく始めました。

ゲームアーカイブスのだと、スクリーンショットが撮れる機能が付いているので便利。
さっそく利用しながら書いていきたいと思います。
きりのいいとこでまとめて更新していく予定。

WA2_001.png

この画面を見ただけで懐かしさが溢れてくる。
1度クリアはしているので、今回は目標をいくつか設定しつつプレイしていきたいと思っています。
具体的には以下の通り。

・HPアップをできるだけ低レベル時に付ける
・Lvカンストさせる
・裏ボス全種撃破

下二つはなんてことないかもしれませんが、特に一番上のが難易度がちょっと高め。

デュドの部屋--Dud's Room--
Lapse Pointer


こちらのサイトさんを参考に進めていきます。
うまくいけば、ティム(3)、カノン(11)、マリアベル(16)でいけるようです。

WA2_002.png

記憶の遺跡。やっぱこの画面ですね。

WA2_003.png

ボス戦兼戦闘画面。
今見るとだいぶ粗く見えますが、これはこれで味があっていいですよね。

WA2_004.png

WA2_005.png

シンフォギアでも出てきた元ネタ。
両方ともリルカ関係のセリフですね。

WA2_006.png

WA2の中で一番好きなBGMの街がきたー。
BGMをお届けできないのが非常に残念。
曲のタイトルは『西風の吹く街』だったはず。
WA2はBGMが本当に良くて、オススメしようと思ったらきりがないぐらいです。
なるけ節全開ッ!

WA2_007.png

とりあえず、イルズベイル監獄島クリア時点でこのLv。
HPアップの消費Pは3なので、3-6-9Lvにうまく調整しつつ付けてから次へという感じになります。
雑魚戦闘を抑えればここまでは簡単。むしろ大変なのはこれから。

後続の加入キャラは、アシュレーのLvで加入時のLvが決まります。
よって、アシュレーに経験値を与えるのは極力避けなければなりません。
このゲーム、死亡したまま戦闘が終わると終了後にHP1となって自動的に生き返るのですが、これがやっかい。
アシュレーに経験値を与えずに他のメンバーをLv上げしようと思うと、毎回の戦闘でアシュレーを死亡させなければいけないわけです。

ただし、忘却という状態異常があってそれが受けられるようになればだいぶ楽になるかと思います。
忘却の効果は、対象キャラが戦闘後に経験値が取得できなくなるというもの。
特定のMAPでこの状態異常を使ってくる敵がいるので、それを利用することになります。

今回は序盤の様子と方針ということでここまで。
そんなに集中してはできないと思うので、気ままに更新していくことになると思います。
お付き合いいただければ幸いです。

ティム加入まではさくっとやってしまいたいところです。


余談。

WA2_008.png

タウンメリア内の民家にこんなものがあった。
どんだけ切れ味がいいんだこの包丁・・・!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2015/04/06 01:13 | 雑記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る