【Aigis】 ソラノ復刻終了、覚醒のはずが・・・

■すっかり失念していました。

復刻期間中は、聖泉極級をぶん回しておりました。
おかげさまで副産物の聖霊も大量にたまり一石二鳥。

肝心のソラノ本体の方はというと。
コスト-1、スキル4の状態から計6体で下限になってくれました。

内訳。
①ソラノ*2+白金聖霊*2でコスト-2
②ソラノ*2+白金聖霊*2でコスト-1
③ソラノ*1+白金聖霊*3でコスト下がらず
④ソラノ*1+白金聖霊*3でコスト-1(下限)

最後の1体の時点で結晶残り6個だったので、そこでコストが下がっていなければ課金する羽目になっていたところでした。
なんとか無課金継続です。
というのも、副産物が出すぎて倉庫容量が圧迫したのが結晶消費の一番の原因。
どうにもならなさそうだったので、とうとう第2兵舎を購入せざるを得ませんでした。
元々欲しかったのでよかったのですが、一気に30個も結晶が持っていかれるのは心臓に悪いですね。

n388.png

下限を達成した時点でちょうどLv70(MAX)になったので、素材を用意していざ覚醒・・・といきたいところだったのですが。

n389.png

!!
オーブの存在をすっかり忘れていたという。
サモナー覚醒にはウォーロックとトップダンサーのオーブが必要な模様。
トップダンサーのオーブは、最近新設された土曜の曜日クエスト限定でドロップするんですよね・・・。
持ちキャラに覚醒できる神官戦士やダンサー、メイジアーマーがいなかったのでスルーしてたのですが、まさかこんなところで必要になるとは思ってなかったです。

まぁ次の土曜に取りに行こうと思います。それまではお預け。
幸い今回の新イベントは試練型なので、カリスマ・スタミナに余裕ができそうですしね。

n387.png

メインキャラもちょっと前に比べれば、だいぶ様変わりしました。
とうとう銀キャラがメインからはずれてしまった。
コスト厳しいところやウィッチが複数必要なところでは、まだ活躍の機会があるんですけどね。
ソラノとエリザベートは覚醒待ち。ナギもLvカンストし次第覚醒予定で、いよいよ覚醒キャラオンリーになりそうな気配です。
実装当初はそんなん無理だろーとか思っていましたが、意外となんとかなるもんです。
ROのメインWLがLvカンストしたときも同じようなこと書いたなぁ。

スキル覚醒の方も続々追加されてきているので、覚醒が一段落したらそちらにも手をつけたいですね。


テーマ:千年戦争アイギス - ジャンル:オンラインゲーム

2015/05/07 21:33 | ソシャゲ・ブラゲ | COMMENT(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る